ディズニーチャンネル♡レジェンド声優にも会えたフィニファン・フェス | ♡みみの気まぐれ日記♡

♡みみの気まぐれ日記♡

ダッフィー大好き♡みみです。
ディズニー以外にも100円ショップ巡りが大好きです!

みなさまご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ



サムネイル

ダッフィーが大好きなみみと申しますウインク

主人と娘の3人家族で、全員多趣味な仲良し家族!!


ディズニーやプチプラ(特に100円ショップ)巡りが大好きで、このブログでは新商品や気にる商品を中心に紹介していますブルー音符

その他にも日々の出来事なども綴っていますので、興味のある方はぜひご覧ください!


いいね、フォローは大歓迎ハート

どうぞ宜しくお願い致しますショボーン


 


ディズニーチャンネル20周年イベントの特別枠
『フィニファン・フェス』
にフィニアスとファーブが大好きな娘が見事当選したのでイザベラ&博士の仮装で参戦むらさき音符
2000人の中から選ばれた250人だけが参加できたイベントでしたが、まさかの最前列で楽しむことができて本当に強運でしたキラキラキラキラ


ざっくりとですが、楽しかったあの日の出来事をご紹介します!

まず会場前で待機していた時、キャンディスとステイシーの仮装をしたお姉さん達に声をかけられ一緒に写真を撮ったのですが、その時素敵なブレスレットを頂きましたびっくり

とっても可愛くて嬉しいお願い
お姉さん達ありがとうございました!

その後、受付で好きな色の靴紐とサイリウムをもらうのですが、会場にいるのはオタクたちばかりなので靴紐を見ただけで大盛り上がり笑
その理由はあとで説明します

会場に入ると司会の条件付きの責任者(←フィニファネタ)が登場してご挨拶爆笑

まず、ファッションが最高!!!
フィニファ愛が伝わってきますよねピンクハート会場は大盛り上がりでした!

そしてカウントダウンのあと、ついにイベントスタート星

悪の科学者ハインツ・ドゥーフェンシュマーツ博士の映像が流れたのですが、なんとこの日の為に新録したボイスだったので全員歓喜の大絶叫笑い泣き
〝サプライズネーターを使ってイベント会場に集まった人々を驚かせてやるのだ〜〟と博士が言ったのでさらに悲鳴(笑)
場面が切り替わりフィニアスとファーブ達の映像になったのですが、これも新録でした!

その後流れたオープニング映像もこの日の為に作られた映像と歌詞に変わっていて、開始1分くらいで気絶しそうなくらい興奮してる人続出笑い泣きラブラブ

アーッハハハハ!よく来たな、マヌケなフィニファン達よ!!



といって博士がサプライズネーターを起動したら…

博士の声を担当されている多田野曜平さんのスペシャル映像が流れましたピンクハートハートピンクハート
娘は多田野さんの大ファンなので大絶叫オエー

イベント中ずっと博士のタオルを振り回していました!!

そして名曲の数々が巨大スクリーンに流れ、みんなで大声で熱唱音符

キャンディスのパーティー!
キャンディスのパーティー!




パンツにリスがいるんだよー!




私ドゥーフ 皆言いなり フーフー!


上矢印とくにこの曲の時は大盛り上がりで、みんな楽しそうでした

アグレット!



受付でもらった靴紐がここで登場〜♪
靴紐の先端の名前は「アグレット」というのですが、知名度が低いのでフィニアス達がアグレットを世界に広める為ライブを行うというエピソードがあるんですニコニコ

このエピソードではみんなが指にアグレットをつけているのですが、この日集まった全員が指にアグレットをつけて歌を大熱唱…アニメそのまま!!
本当に夢のような体験でしたキラキラ

もちろんサイリウムも大活躍!!

呪ってお祝いしてやる!
ディズニー・チャンネル20周年!



多田野さんと一緒にこの掛け声を叫んでイベント終了星

その後は会場内の撮影をすることができたのですが、私たちは次の日もイベントに参加するので数枚だけ写真を撮って早めに退場!

そこでビックリな出来事がっっっ!!

なんと!!!!
目の前に博士役の多田野さんがいらっしゃるではないですかーびっくり
実は娘はこのイベントに絶対多田野さんが来ると予想していたので、手作りのプレゼントとファンレターを事前に用意していました!
スタッフにそのことを伝え許可を頂いたので、ご挨拶&写真撮影をした後、直接手渡し出来ちゃいましたーブルー音符

※写真を載せる事はご本人に許可を得ています
私の博士仮装をご本人に見ていただけるなんて…大変光栄でした照れ


みなさんご存知だとは思いますが、一応多田野さんについてご説明します!

 
多田野曜平さん

ディズニー作品に沢山出演されている凄い方で、山ちゃんと同じくらい数多くのディズニー映画に関わっていますハート

・フィニアスとファーブのドゥーフェンシュマーツ博士
・アナ雪のウェーゼルトン公爵
・ラプンツェルのショーティーとアッティラ
・シュガーラッシュのキャンディ大王
・リメンバー・ミーのパパ・フリオ
・ズートピアのデューク・ウェーゼルトン
・ファインディング・ドリーのベイリー
これらはごく一部です!
他にもジミニークリケット、イアーゴ、スターウォーズのヨーダなども担当されています。
シーの新エリア・ファンタジースプリングスでも多田野さんの声が聞けますよ〜♪

ちなみにディズニー以外にもミニオンのケビン、ワンピースのDr.ベガパンクなども担当されていて、有名作品に沢山携わっているレジェンド様ですチュー

多田野さんはとても気さくで優しいので、家族全員大ファンハート
これからもずーっと応援します!!


アメブロには何故か動画をアップ出来なかったのですが、インスタの方には動画を少し載せているので興味がある方は『いいね』ボタンの下にあるインスタのマークをタップして、そちらからチェックしてみてくださいー!
みんながノリノリなのが伝わるはずですウシシ

最後まで読んで下さってありがとうございます流れ星