手作り♡ハグリッドのケーキ | ♡みみの気まぐれ日記♡

♡みみの気まぐれ日記♡

ダッフィー大好き♡みみです。
ディズニー以外にも100円ショップ巡りが大好きです!

みなさまご訪問ありがとうございますキラキラ

金曜ロードショーは4週連続“魔法ワールド”特集です!!

上矢印まず1週目の本日は

ハリー・ポッターと賢者の石

1作目はみんな幼くて本当に可愛いので早く観たいですラブ


賢者の石といえば…ハグリッドのケーキバースデーケーキ
先月娘の誕生日のお祝いのためスタジオツアーに行った時、手作りのケーキを持って行ったので制作工程をご紹介します飛び出すハート

上矢印まず用意するのは発泡スチロールとダイソーで購入した粘土、丸くくり抜くための型!!


上矢印型で発泡スチロールをグリグリしながらくり抜き、3つ重ねたものを接着剤で固定びっくりマーク


上矢印その後ピンクの粘土を発泡スチロールの上に覆い被せます星


上矢印しっかり粘土を乾燥させたら、印刷した本物のケーキの画像を粘土の上にのせてカッターでケーキのヒビ割れを再現ニコニコ


上矢印こんな感じです♡


上矢印写真を撮り忘れましたが白い粘土を緑に着色し、水を入れて柔らかくしたもので『HAPPEE BIRTH DAE HARRY』の文字を書きます✍️

※この粘土は乾くと厚みが無くなるので、何日も同じ作業をひたすら繰り返してぷっくりさせています

上矢印箱にケーキを固定したら完成ー拍手

ピンクのクリームが箱に付いているのはワザとですよキラキラ
あっ、ケーキが真ん中ではなく右側にかたよっているのも再現しています

上矢印これが本物の画像ですが、ハグリッドがハリーにケーキを渡す時『尻に敷いちまったかもしれない』と言っていましたよね(笑)


上矢印この紫のリボンがなかなか売っていなくて苦戦しましたアセアセアセアセ


上矢印箱は本物とはちょっと違いますが、持ち歩いて撮影する用なので満足❣️❣️

スタジオツアーに行く前日の夜まで作っていたので、正直間に合わないかと思いました笑

まじかるクラウンスタジオツアー当日まじかるクラウン

上矢印まず入り口のところにいるハグリッドの前で記念撮影カメラ


上矢印娘とパパが大広間の扉を開けた後、真っ先にハグリッドのもとへ行きましたブルー音符むらさき音符ピンク音符


上矢印そこでもまた記念撮影カメラ


上矢印ハグリッドから手渡しされた風も撮影できて娘は大喜びでしたおねがい



今日は映画を見る時、このケーキと一緒に観ようと思います誕生日ケーキ

最後まで読んで下さってありがとうございます流れ星
※一部画像は公式からお借りしました