ハリポタ♡ガチオタ娘に聞いた!スタジオツアーの見どころ④ | ♡みみの気まぐれ日記♡

♡みみの気まぐれ日記♡

ダッフィー大好き♡みみです。
ディズニー以外にも100円ショップ巡りが大好きです!

みなさまご訪問ありがとうございますピンク薔薇

引き続き、娘に話を聞きながらスタジオツアーの見どころをご紹介させて頂きます乙女のトキメキ
ネタバレ画像を見たくない方はスルーしてください
※初日と2回目に行った時の写真をミックスして紹介しますのでご了承ください🙏


まず衣装などを展示しているコーナー星

アップここにはハリポタやファンタビの衣装や小道具が沢山展示してあり、ハーマイオニーが『炎のゴブレット』の時に着用したドレスなどが間近で見れちゃいますハート

アップファンタビのクイニーのウエディングドレスは世界に1着しかないそうで、日本のスタジオツアーでしか見れません
とっても素敵ですので、お見逃しなくベル

私はドレスがどれも素敵なのでじっくり見ていましたが、娘は主にニュートのトランクやマグル好きなロンのパパの自転車ペダル付きの箒、車内販売のカートの中身を細かく観察笑

他にも娘が真剣に見ていたものが2つあります‼️
①ウィーズリー家の時計


アップ『秘密の部屋』でハリーが初めてロンの家に行った時に初登場したこの時計星

時刻はわからないけど家族の現在地を示してくれる時計で、デザインがとっても可愛いむらさき音符ブルー音符ピンク音符
娘はハリポタでは双子の大ファンなので、この時計を隅々まで見ていました!!

②クリーデンス(アウレリウス・ダンブルドア)の衣装


アップ娘が大好きなエズラ・ミラー演じるクリーデンスの衣装です❣️

1作目で着用していた服はピチッとしていて、靴は汚れていてボロボロ。しかし3作目は服も靴も高そうな立派なものになっていますキョロキョロ
オフィシャルガイドブックにもクリーデンスの衣装は内面の変化に合わせてデザインが変わっていて、初登場の時は地味で窮屈な格好だったけどシリーズが進むにつれて魔法使いらしい堂々としたロングコートになっていると書いてあり、納得!!

さらに奥へ進むと…

アップ先生たちの衣装が沢山ハート

気になったのでローブの裾を見てみると、やっぱり先生たちのローブは長かったです!!
娘が好きなロックハート先生も発見お願い
先生の肖像画を部屋に飾りたい〜と何度も言っていました(笑)
※ロックハート先生は実写版シンデレラの監督ですよ♪


アップ教科書も沢山展示されているのですが、これも娘が大好きな小道具ちゅー

グラフィックデザイン担当のミナリマが手掛けた小道具は本当に全部素晴らしいですね〜ラブラブ
教科書のプロップレプリカを販売したら娘は全部買いそうひらめき電球
スタジオツアー内のミナリマでも販売している教科書デザインのノートは全部持っていますが、中身も書いてあるリアルな教科書(公式)が欲しい!と言っていました


今日はここまで〜!

今までアップしたハリポタ関連のブログはコチラをチェック♡

合わせてお読み下さいませキラキラ



最後まで読んで下さってありがとうございます流れ星