ほい。
最近はまってるログレスの基本情報だよー^^
ヤフーモバゲーの方は10月からオープンだったらしいので、
みんなそれほどレベル高くないからね(中には廃人様もおられますが)

で、この手のゲームでは珍しく常時1000人以上インしてるので
なかなか成功してるゲームだね。

$ピグ釣り攻略!ライフ攻略!ピグの家つくり情報!

【おすすめパーティ】※パーティは5人まで組めます。
●プリースト ナイト マジシャン

5人で戦闘できる好機会は稀なので、基本は3人。
これなら序盤のボスでもだいじょうぶw

*雑魚戦
プリースト 回復(すきがあれば攻撃魔法)
ナイト 開幕1発目にナイトガードフィールド あとは攻撃
マジシャン とにかくゲージを貯めて最強の魔法を。

*ボス戦
プリースト 無駄にヒールを使ってケバブを集める&回復
   ※回復をどんどんするとプリーストに攻撃が集中しやすい。
ナイト かばう とにかくプリーストをかばってダメージを引き受ける。
マジシャン ボスの苦手な属性魔法でがんがん攻撃!

※小技としては、スキル(技、魔法)を使った直後は、通常攻撃がすぐにできるので、
 スキル⇒通常攻撃 の順番だとちょっとオトクw
 通常攻撃⇒スキル の順番だと、タイムゲージの貯めが必要
(でもねー、タイムゲージがちょっとだけ戻っちゃうから、
             マジシャンは物理攻撃はやめとこうねw)


【高位スキルを取得】
意外と簡単に習得できます。
ギルドのショップで、100GPでスキルLV10宝箱が売っているので購入して
使ってみよう。
どの職業のスキルが出るかわからないけど、何回もやれば
そのうちいいのがでるよー^^

クエストでもらえる宝箱等、アイテム欄の表示のところに、
緑や青のラインがあるものは、ギルドショップでGPと交換してくれるので
弱いクエストを何回もやってGP貯めてみようねw

【レベル上げ】
経験値は自分のレベルより敵のレベルが3以上低いと入らない。
同じレベルだと、1匹50ぐらい 3匹現れたら150ぐらい
人数が増えても、一人当たりの経験値は減らないので
どんどんパーティ人数をふやしていこうw

【育て方】
各ジョブ共通で、いまのところLV30がマックス。
でも30にするには、何かと途中苦しいので、少しでも楽に
成長させるために、LV20になったら、他のジョブに転職してみよう^^
他のジョブで覚えたスキルは、色々な効果のバッシブスキルとなって
装備できるから、防御力の弱いマジシャンに、防御力の高いナイトの
パッシブで防御力アップ~!なんてことも、できるよー。
全ジョブLV20ぐらいにしておけば、そのうちアップデートで、
複合職になれるかもねw(ナイト+プリーストとか^^)

それから、ソロでレベル20まで余裕なのは、回復できるプリーストぐらいだから、
他のジョブのときは、パーティに飛び込んでみようねー^^


こんなとこかな?
何かあっても質問は無しの方向でw
私もまだはじめたばかりだから♪

※つか、このゲーム、課金しても買えるアイテムはランダムなので(ガチャ)
ちょっと、その辺のランダム性を無くしてほしいなー。


【11/16 追記】
ガチャは、
1回500円だから、ピグのおよそ2倍の価格だしぃ~ (。-ˇ.ˇ-。)
うさぎは、試しに、1万円分(20回)防具のガチャをやってみたけど、
豪華ラインナップに掲載されているスペシャルな防具は出ませんでしたぉw

まぁ、課金なくても充分強いアイテムがゲットできるからいいんだけど、
上記の結果から、課金は今のところ、おすすめできないなぁ。