あんなにツイステに夢中だった私も、展開の遅さに待ちきれずアンイン。

そして悪魔執事もストーリー読むのが面倒になってきてアンイン。

でも最近アプデするのに容量が足りず、電子書籍諸々削除したら意外にもかなり余裕ができた!

ので…久々にアプリゲーでもしようかなと思って。


そして出会った東京ディバンカー。

YouTubeで最近アホみたいに広告出てくるな〜とは思ってたんだけど、まぁつまらなければアンインすればいいし。


とりあえず第一印象は…ツイステ?w

レビューでもネットでもめっちゃ言われてるけど、パッと見ツイステw

ローブとか寮別の制服とか寮服とか魔法学校とか…いや、ツイステ!!

徐々に明かされるスティグマってのもユニーク魔法か?って感じだし。


黄色とかサバナクローまんまじゃない?

性格もレオナ→御堂、ラギー→玲音、ジャック→翔と似てるし。

冠氷と塔真はヒプマイの左馬刻と銃兎って感じ?

後者に至ってはどっちも駒田さんだしw

ジェイドもだけど、策士タイプの敬語キャラ?多いな〜。


とりあえず個人的メリット

・ヒロイン普通にいい子

・ツイステ、悪魔執事、夢100みたくお供の動物がいない

・ストーリーの長さがちょうどいい

・全話通じて出るのはヒロインのみ

・そして何よりそのストーリーが面白い

・叶空と昴流が好み

・しかも昴流の声山中さん…!


個人的デメリット

・魁斗がうるさい

・嫌悪感抱くレベルで性格に難ありなキャラが多い

・キャラと絵札ごちゃ混ぜガチャ

・そのせいでキャラのSR以上が中々出ない

・育成アイテム多すぎ面倒

・放置ゲーすぎる

・BL匂わせ


こんな感じかな?

ヒロインは正に平々凡々。ただちょっと気になったのは、絵札とか見るとなんかヒロイン小さくない?

キャラの身長設定ぐらいはほしいな〜。

お供の動物はね、最初はかわいいけどだんだん鬱陶しく感じてくる…。

そしてハマりつつある理由はストーリー!

ツイステとか悪夢執事は長くて…。ツイステは性別ハッキリしてないからモヤる時あるし。

内容も面白い!確かにグールって東京喰種かって感じだけど…でもストーリー自体はいい。


はい、そして推し。

ジャバウォック回の叶空めっっちゃ好き…。

寮内では全然喋らなかったのに、外で2人きりになってから普通に喋るの反則でしょ!

「お返事がないよ?」とか「おいで」とか…即落ち必須。

竜宮城連れてかれてからの流れとか、なんか色々見てるとヤンデレ要素?Sっ気?あるかもって感じで正に私得!!


昴流は見た目がストライクですね。和の雰囲気も◯

番傘とか扇子とかも良き良き。

それに加えて声が山中さん!基本裏名でお世話になってる感じだけど…やっぱり好きな声です!

てかホタルビ平和…好き…ずっとここにいたい…ってなったよねw

うん、自分だったら後の2寮込みで考えてもホタルビ一択だわ。


デメリットについては次で。→