夏休みがはじまりました。

今年は帰省もしないので、のんびり過ごしていますニコニコ自宅周辺で過ごす人が多いのか、昨日家から徒歩5分の市民プールに行ったら入場制限で入れず、今日は朝イチで行ってきました笑い泣き

さて、そんな夏休みなのですが、何もしないのも可哀想だなぁと思い、近場でキャンプに行くことにしました。

このお盆休みにも行ったのですが、7月にも一度行ったのでまずはその時のことを笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 なんとなく気になっていたこちらに行ってきました。
本来はキャンプ場に大浴場があり、宿泊者は無料で利用出来るようですが、今回はコロナ対策でシャワーのみの利用でした。

これが、なかなかハードなキャンプになるとは、、、笑

この日は朝から雨!予約した時はその頃には梅雨明けしてるだろうと思ったのですが、思いのほか梅雨明けが遅かった滝汗
そしてもうひとつ、我が家は普段電源は使わないので電源なしサイトを予約するのですが、炊事場やトイレが1箇所しかなく、電源なしサイトはトイレなどから1番遠い場所で、、、それがちょっと大変でした滝汗

よかったことは、雨&元々予約を制限していることでかなり広々とサイトを使えたし、ソーシャルディスタンスもばっちりでしたニコニコ

雨の中の1年ぶりのキャンプ、そして4歳2歳連れということでバタバタしてしまい写真が少ないのですがテントとタープを設営後ひと息


おしゃキャンには憧れますが、すぐ雑多になるし子供2人を見ながらオシャレなことをするのは無理だと諦めてますキョロキョロ

少し遊んだら混雑する前にシャワーを浴びて、晩御飯の準備です。

ご飯も素敵なキャンプ飯をインスタなどで見る度に憧れますが、子供が好きな物、手間がかからないこと、飽きないことが1番なので簡単にキョロキョロ以前色んなお肉を買って焼肉しましたがちびちび食べるのは子供が飽きてしまいダメでした…

ということで今回はハンバーガー!(写真なし)

パテを用意しておけば焼いてバンズに挟んで食べるだけ!あとはじゃがバターも用意しました。
レタスやトマト、アボカドを好きに挟んで食べるスタイルで子供たちも喜んでました。

ご飯の後は8時頃から花火をして、歯を磨いたら9時には寝ますにやり娘は虫が嫌い&眠くて機嫌が悪かったからかテント嫌だ!おうち帰る!かえりたいのぉぉぉおお!と言いながら寝ました笑

そして朝!
キャンプ場の朝は早いです。(と言いつつ6時半くらいまで寝てた)

朝ごはんは息子が前々からカップラーメンを食べてみたい!と言っていたのでカップラーメンデビューしてみました。


ピカチュウラーメンラブ

しかし息子はあまり好きではなかったらしく、前の日に食べた蒸しパンの残りを。娘は喜んでいたけど半分ほど食べてごちそうさまラーメ

無理に食べるものでもないけれど、子供ってみんなカップラーメン好きなわけじゃないのねショック

食べたあとは小雨になっている間にサクッとテントやタープを片付けて帰宅。

帰りにお弁当を買ってお昼はお家で食べましたナイフとフォーク

今回は雨の中のキャンプだったので色々と大変だったけどかなり経験値は上がったかと思います笑

今年2度目のキャンプは釣り堀のあるキャンプ場に行ったのでまたその時のこともかきたいとおもいますラブラブ