中1娘・小4息子と3人暮らし

(灬˘╰╯˘)

忙しい毎日ですが

節約&貯金頑張りますニコニコ

 

*更新しました*

右矢印7月シンママのネット副収入

 

 
 
 
 
 
 
台風が近づいてきてるので
防災グッズの見直し
 
足りない分を
ダイソーで購入してきました!!
 
 
 
 
数年前の大きな台風で
我が家の物置が大きな音を立てて
倒れたんですよね…
ほんとに怖かったですゲロー
 
 
 
 
今日は買ってきたのはこちら!!
 
image

 

 

 

 

 

 
 
 
SNSで話題になっていたので
買ってみました^^
 
むき甘栗 100円
 
栄養価も高く
賞味期限も2021年11月と長い合格
 
 
image
 
120gとたっぷり入っているので
3袋購入しましたニコ
 

 

 

 

 

 

 
 
 
自転車が飛ばされないよう
柵にくくり付けておくために
 
キャンプ用ロープ 100円
 
image
 
 
 
 
 
防災で必須の携帯トイレと
除菌シートも追加。
 
携帯トイレは
右のタイプが売れていました。
(女性が使いやすそう)
すべて100円
 
image
 
image
 
 
 

 

 

 

 

 

 
「ポリ袋をかけてゴミを入れたり
バッグをかけたりあると便利
防災グッズまとめに書かれていたので
購入しました!
 
キャンプ用クリップ 100円
 
image
 
 
 
警視庁警部火災対策課の
ツイッターでも紹介されていました!
ダイソーのキャンプ用フックは
ホワイト、ブラック、グレー
グリーン、レッドがありましたよウインク
 
*画像をお借りしています*
 
 
 
水をためたり、運んだり
ウォータータンク 400円
 
image
 
 

 

 

 

 

 

 
 
防災セットは結構高いのでアセアセ
節約のためにダイソーで購入してみました!
今回買ったのは
合計で1,900円くらいOK
 
定期的に防災バッグをチェックして
不足分を追加していこうと
思いますニコニコグー