台風の風と雨がすごかったですね。

 

子供の小学校は臨時休校になり

家の中でゴロゴロしていますチュー

 

 

みなさんのおうちは大丈夫ですか?

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

ここから我が家の貯金事情

についての記事ですニコニコ

 

 

暴露します。

実は我が家、貯金ゼロです。

 

 

 

私が独身時代に頑張って貯めたお金と

亡き父が残してくれたお金は


複数の証券会社に預けて

運用しています。

 

 

 

でも

結婚して貯金した額は、

ゼロです。

 

 


 

だって浪費家の旦那がいますからチーン

 




コツコツ貯めていた貯金だって

1年に2回の頻度で問題を起こし

数十万単位で飛んでいくお金

 

そんな生活ではたまりません。

 

 

 


私は基本的にお得が大好きだし

貯金大好きなので

コツコツ貯めるのが好きですが


貯めたお金を

パ~ッと旦那が使います。

 

 

もう、こんな生活

嫌だ笑い泣き

 




 

私たち夫婦は

子供が大きくなったら離婚予定です。

(今すぐにでも離婚したい)

 



そのために今から少しずつ

私が稼いだお金から

貯金に回して



 

離婚後安定した生活ができるように

無駄遣いせず

節約生活を送りたいと


改めて思いましたチュー

 

 

 



そしてまず1弾として、

お米代として確保していた

5千円を貯金に回します。

 

 

 

 

 

そして

貯金する場所は保冷ボックス

↓↓

 
 
 

 

昔貯金していた袋から

勝手にお金を抜き取られたり

 

勝手に口座から

引き出されたりしたので

 

 

我が家では

泥棒に見つからない所

ではなく


旦那に見つからない所に隠す

 

というのが

お決まりになりました真顔

 

 

 

 

ここなら見つからないだろう

 

というところに隠すと

私が忘れることもあります滝汗

 

 



 

コツコツ貯金して頑張ります!!

みなさんもいろんな

家庭の事情があるとは思いますが

コツコツ節約生活頑張りましょ~ウインク

 

 



 

我が家の貯金額

5000円札束

 

 

 

 

 

→登録無料

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

レシポ×ポイントタウン

レシートでお小遣い稼ぎができますウインク

 

 

 

今日もお得生活楽しみましょ~照れ

 

 

 

フォローしてね