女たちが覇者となるべく生死をかけてバトルロイヤルに挑む。

そんなドラマを見続けていたからか、癒やされたくなりました。

 

そこでランキングから見つけたのがこのドラマです。

あらすじだけ見て選びましたが、面白かったし癒やされました!

 

特別ダイジェストがYouTubeで公開されてましたので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

女神降臨 どんな話?

(※全26話中1話のネタバレになっています。)

 

顔は十人並みだが働き者の母、イケメンだが働かない父との間に生まれたジュギョン。

父親似の姉・弟と、自分は違うと小さいころから気づいている。

高校ではカースト上位の生徒たちからパシリにされているが、ホラー漫画を愛し前向きに生活していた。

 

恋をしたジュギョンは思い切って告白したが、「身の程を知れ」と言われフラれてしまった。

しかもフラれたところを動画に撮られて拡散され、クラス全員からブサイクコールを受けた。

 

意気消沈してビルの屋上に上ったジュギョン。

すると目の前のビルの大型ビジョンに18歳で亡くなったアイドル チャン・セヨンの誕生日を祝うCMが流れた。

もったいないと感じたジュギョンは死なない決意をした。

 

その時、何者かに後ろから飛びかかられ、“辛くても簡単に死を選ぶな、死ぬ気で戦え”と説教された。

 

飛びかかられた拍子に眼鏡を無くしたジュギョンは、相手がよく見えず「おじさん」と呼んだ。

実際は若い男性である。

 

「おじさん」に背負われ階段を降りる間、ジュギョンは「おじさん」は誰かを亡くしたことがあるのかもしれないと考えた。

別れ際、ジュギョンは「おじさん」に「頑張って」と声をかけた。

 

死を覚悟した電話を母親にかけていたことを思い出したジュギョンは、戦々恐々と家に帰った。

しかし家は大混乱に陥っており、ジュギョンのことなど誰も気にかけていなかった。

父親が詐欺にあい大金を奪われたのだ。

 

ネット上の友人たちからメイクで変われると教えてもらったジュギョンは、さっそくメイクの研究を開始。

 

家族は住んでいるマンションを売り、8年前まで住んでいた古い家に移り住むことになった。

高校も転校することになる。

ジュギョンは新しい環境に希望を見出し、転校初日を迎えた。

 

メイクで武装したジュギョンは、すれ違う生徒たちから「超かわいい」「女神」とささやかれるほど変わっていて…?

 

 

 

 

見どころ

 

・王道少女漫画

 

原作が大人気WEBコミックということで、ドラマも少女漫画ならではの展開をバシバシ見せてくれます。

”そうそう、こういうのを見たかったんだよ”というのを全部見せてくれました。

 

1話のいじめ描写は結構ヘビーかもしれませんが、その後はラブコメ展開に入りますので安心してください。

 

ラブコメ!

 

全員気づくのでネタバレでもなんでもないと思うのですが、ネタバレすると、「おじさん」が転校した高校にいるんですね。

だけどジュギョンは「おじさん」の顔を見ていないので気づきません。

 

「おじさん」も転校してきたジュギョンがあの時の自●志願者だと気づきません。

顔が違うので。

 

そのことで勘違いコメディが生まれて、そこも楽しかったです。

 

ラブ展開に入る前のコメディ展開も面白かった!

たくさん笑わせていただきました。

 

もちろん、ラブな展開に入ると、どっきどきな感じがちゃんとあります。

でもそっちは何も言わなくても皆 画面にかじりついて見ると思うので何も言いません。

 

コメディパートも面白いので2週目以降も飛ばさず見てください!

 

 

 

 

どんな方におススメ?

 

・元気がない方

 

このドラマはイチゴパフェのようなドラマです。

見ればみんな笑顔になる。

 

なので、このドラマを見ればきっと笑顔になれると思います。

(甘いものが苦手な方、申し訳ありません。)

 

・三角関係が好きな方

 

学校で女子の人気を二分する2人がジュギョンを巡ってバトります。

クールなあの人が独占欲をむき出しに…!?

 

そういうのが好きな方は、絶対見たほうがいいですよ!ガチ!