ご訪問ありがとうございます。

元英語教師、派遣翻訳者のTomoです。


あまりに更新頻度が低いですが

こう見えて?ブログを書いてはやめ、書いてはやめ、で、下書きばかり溜まっていました🤣。


実は先月末、次女が新型コロナに罹患しまして滝汗

ついにきたかー!

という感じでした。


幸い症状は、通常の風邪よりかなり軽く、療養期間中元気いっぱいでした。

そして奇跡的に…

私、主人、長女は全員陰性笑い泣き✨。


主人は、仕事に休みがなく、しかも残業続きで子供たちが寝た後帰宅していたし、次女が濃厚接触者だと言われた時点で隔離(避難)したので、陰性の確率は高いかも、とは思っていましたが、

まさか長女と私もセーフだとは驚きました。


長女と私はマスクはしていても、常に次女と一緒でしたし、なんなら私は頭痛、喉のイガイガ、微熱、鼻詰まりがあったため、完全にアウトだと思っていたので…滝汗

偽陰性も疑いましたが、仕事復帰する直前に会社から支給されたキットでのPCR検査でも、3人とも陰性でしたので恐らく本当に免れたのかと。


とにかく、次女も後遺症はなく、家族みんな乗り越えられてホッとしました。


そして

そんなこんなで忘れかけていた

第1回英検1級、ついに申込みました〜指差し


キクタンを3周くらいザーっと聞いたり読んだりしかしていません…。


今は文単に入りまして、こちらもザーっと読むを繰り返そうと思います。

そして付属のCDで通勤時間を使ってリスニング強化の予定。

また、ライティングに特化した本を追加で購入しようと思っています。

あとは過去問。


このような突貫対策で合格はできないと思いますが、憧れの英検1級。


よろしくお願いします!


と受け止めて?もらうつもりで臨みたいと思います!


では


簡単ですが近況報告でした。


まだまだコロナ禍、落ち着きませんし

寒暖の差がある地域もあると思います。


どうぞ皆さま、お身体にはじゅうぶんお気をつけてお過ごし下さい。