こんにちはにっこり



最近雨ばっかりですね傘

私は雨だと髪広がるし偏頭痛起きるしでコンディション最悪ですネガティブ

みなさんは雨による弊害とかありますか??





さて今回は、抜歯後のおうちでの生活をお話していけたらなと思います!

​抜歯当日


ネットで、抜歯して2~3日目くらいが1番腫れると見ていたので抜歯当日はそんなに腫れないかな?とたかをくくってましたが…


全然普通に腫れてましたああ魂が抜ける


私は特に左の腫れがすごかったです。





抜歯当日17時頃に撮った写真です。


でも写真で見るとそんなに腫れてないように見える…?


永遠と血が出てくるのでちょっと付いちゃってるのは許してください😣




当日の夜ご飯です。



全粥でした…


これだけでも食べるのに1時間はかかってます凝視


私は目が悪いのですが、手術室に入る前に親にメガネを預けたらそのまま持って帰られてしまい、次の日の朝までほぼ何も見えずで暇でした真顔


そして夜は痛みがすごくて寝れてるのか寝れてないのか分からないふわふわした感覚で夜を越しました。






​抜歯後1日目


次の日は朝10時頃に退院して家で過ごしました。





これは1日目の朝の写真です。




さらに腫れてますね。口も閉じれてないです。いちばん辛い時。


今思い返すと、私は一日目が1番辛かったかもしれないです。


おかめ納豆すぎる。


なにもしてなくても顎が疲れる😫




病院からの帰り道で、スーパーに寄っておかゆやスープ、プリンなどを買って帰りました。


口が指一本分くらいしか開かなかったので、お腹は空いてても、疲れてしまっておかゆ1杯分しか食べられませんでした無気力




その後は貰った痛み止めをお昼ご飯の後に飲んだら、すぐに効いてきて昨日の分まで寝ることが出来ました!


夜ご飯も当然食べられる訳もなく、おかゆのみです。






​抜歯後2日目





これは抜歯後2日目の夜の写真です。


少しずつ腫れは引き始めてる気がします!




おかゆだけでなく、茶碗蒸しやスープなど全く噛まなくていいものばかり食べてます。


全然まだ痛み止めないと痛いです。


とりあえずずーーっと寝てた記憶しかないですふとん1






​まとめ


今日は疲れてしまったのでこの辺にしておきます無気力



私自身、抜歯前だけでなく抜歯した後も腫れの具合が心配で、毎日抜歯した人の感想や写真などをネット調べていたので、私の経験が少しでもこれから抜歯する人の役に立てればなと思っています歯ピンクハート



次回は3日目以降を書いていきたいと思います!






おやすみなさいふとん1オーナメント


ではニコニコびっくりマーク