新年明けましておめでとうございます🎍


2024年明けたので、遅ればせながらブログを始めてみました✨

気分次第の更新にはなりますが😂我が家の愛犬・愛猫と1番手の掛かる旦那への愚痴などを思い出に残せたら良いなぁと思います✨


では軽く自己紹介を☀️


まずは実家の愛犬の禅(ぜん)です✨


🐶2007年7月23日生まれ(16歳)

🐶ミニチュアダックスフンド

🐶男の子♂

🐶私の実家で飼ってるおっとりな子です✨

私が結婚して家を出るまで一緒に生活していました😊

本当は連れて行きたかったけど、高齢だったので環境を変えるのは可哀想だと思い実家に残って貰いました!

元々は三兄弟の末っ子なのですごく甘えん坊さんです🥰



次にリンちゃん✨



🐶2010年10月17日生まれ(13歳)

🐶ミニチュアダックスフンド

🐶女の子♀

🐶ご飯大好き!新しい場所大好き!おもちゃ大好き!疲れ知らずのリンです✨

どんな場所でも楽しめるパリピみたいな女の子です😍

元々は旦那さんが飼っていた子で結婚してから家族になりました😊


続いてはミクちゃん✨



🐶2016年7月4日生まれ(7歳)

🐶MIX犬(ポメ×ダックス)

🐶女の子♀

🐶犬も人間も苦手な神経質な女の子😅

お留守番は苦手で分離不安を発症しちゃうミクちゃんです😅

ミクも元々は旦那さんの飼っていた子で結婚して家族になりました🥰



続きましては唯一の猫のレオです✨



🐶2017年4月17日生まれ(推定6歳)

🐶雑種猫

🐶男の子♂

🐶怖がりさんですが、爪を立てたり噛んできたりはして来ない優しい男の子🥰

お姉ちゃんが2人とも犬なので、少し犬っぽい所もあります😊

甘えん坊なレオちゃんです✨

レオも旦那さんが飼っていた子です✨

出会った時はなかなか懐いてくれず、逃げられてばかりでした笑


最後に軽く旦那と私の自己紹介を☀️

旦那さんは38歳、私は37歳です✨

出会った時の旦那さん自分の意思は無く、何でも私のゆうようにするよ。と言われて居たのですが、結婚したらごりごり自分の意思を伝えて来て騙されたと思いました😂


薄い韓国系の顔が好きな私ですがごりごりの濃い顔のインドネシア系の旦那さん。

失敗した〜。笑

結婚したのも遅かったので焦った結果こうなりました😂

とりあえずお互い自分の意思を曲げない頑固夫婦なので喧嘩も絶えませんが…


これからはそんな日常を日記に残して行きたいと思います🥰


どうぞよろしくお願い致します☺️