2010年12月31日(金)-2011年1月1日(土)


ラルク3年ぶりのライヴ、、、行ってきました!!!


マイワールド-L'A HAPPY NEW YEAR!


FC先行1次で当選して、なんか2011年の運をすべて使ってしまったような…。


朝8時からディズニーシーで遊んで、幕張メッセには18時頃に到着。

ありえんくらい物販に人が並んでたヽ(;´Д`)ノ

その列に並ぶも、寒すぎるので、らるく屋で年越しそば買って食べた♪



マイワールド-らるく屋 マイワールド-らるくそば

らるく屋創業1991年…芸が細かいw

らるくそば600円…「L'20」かまぼこはhydeプロデュースだとか?


そばは思ったより美味しかったよー。

温かいおつゆが冷えたカラダを温めてくれました。

これで、無事、年越せるわw


グッズには結局3時間近く並んだんだけど、ちょうど私が購入する時にラルク紅白出演(°Д°;≡°Д°;)

みんながワンセグのラルク見ながらわぁきゃぁ言ってる中、グッズ買いました(ノ_-。)

「ラルかるた」も「ラニバーサイリュウム」も売り切れてたしー。


グッズ買ったら、即行で建物の中に入った。


マイワールド-ラルカフェ


ラルカフェあったよ。



マイワールド-ハニージンジャーティー


テッちゃんプロデュースのハニージンジャーティー飲んだ♪


クロークに荷物預けて、トイレに並んだら、これがまた長くて…23時までかかった(-。-;)


ライヴ会場に移動して、A0ブロックだったので、ステージに近い場所に行けました。

私は花道のサイドステージも見たかったから、柵の近くにいたけどね。

ステージの位置がどこかよくわからないうちにテッちゃん側にいた。

いつもはkenちゃん側なのにー。

移動しようかとも思ったけど、今、自分がいる場所からだと、どのステージも見ることができるので、そのままでいました。


スクリーンに過去のライヴ映像が流れて、懐かしく思いながら見てた。

開演時刻に近づくと、すごい緊張してきた。

3年ライヴしません宣言が発表された時は長いと思ったけど、あれからもう3年も経ったかと思うとビックリね。


20秒前くらいでカウントダウンが始まって、ステージを見つめていたけど、数え終わってもしっとりとした曲が流れるだけで、なかなか始まらない。

もっと、パーン!ハッピーニューイヤー!!!的なものを想像してたから、拍子抜け。

しかし、ラルクだからこそ、あえて外してきたのでしょう。


それにしても…引っ張るな。メンバーどこにおるんや?…そうか、サプライズで後ろから登場するのか?


…と思いきや、普通にメインステージから登場するしww

でも、「あなた」で始まったのには意表を突かれました。


しっとりとしたバラード曲からの「NEO UNIVERSE」では色とりどりの紙吹雪が舞って、一気にお祭りムード。


「winter fall」ではhydeさんが花道通って近くのサイドステージにやってきて、仰向けに寝そべる。

目の前で「そびえ立つ空 囲まれて~」って歌った瞬間、号泣しちまった。゚(T^T)゚。

今から12年前…「winter fall」がリリースされた頃はまだ小学生で…この曲聴いてラルク好きになったのです。

田舎に住んでる小学生にとって、ラルクはTVで見る人たち。

今でこそインターネットは身近な存在だけど、まだそんなに身近ってわけでもなかったし…。

12年後の自分がまさか生でこの曲を聴いてるなんて思いもしなかったわけです。

そう考えると、なんか急に泣けてきて…ずっと飽きずにファンでいて良かったなって思いました。

あのタイミングで近くに来てくれたhydeさんにも感謝☆


続く「flower」でもまた涙…中1の時にこの曲ばっか聴いてて、色々と問題を抱え込んで病んでた時に励まされて、このバンドにずっと付いて行こうって思った。

本人たちはそんなつもりで作ってなくても、この曲に救われた人間がいますよ。。。


人生の半分ラルク聴いてるだけに、何かとラルクの曲には想い出がついて回る。


初めて聴く「I'm so happy」も嬉しかったし、久しぶりにフルで聴く「花葬」もクラシックな演出でしっとりと聴けて良かった・°・(ノД`)・°・


hydeさんのユッキーに妬いてるMCや、kenちゃんのほっこりMCも面白かった!

うさぎ?ぴょんぴょん!かえる?…ぴょこぴょこやろ!笑


「trick」ではユッキーが歌う場面も。

ドラマーであるユッキーが唯一前に出てきたシーン。

hyde曰く「ユッキーの見せ場」で、「何言ってるかよくわからない」MCもしたらしい。

私も何言ってるかよくわかんなかったw


最後は紅白で歌ったばかりの「BLESS」を披露。

とても感動的だった。


いやしかし、hydeさんはラルクの顔になってましたね~。

VAMPSでのギャル?おねえキャラ?はバッサリ捨てて、ラルクのhydeとしてステージに立ってました。

全く別人みたい。

私はやっぱり”ラルクのhydeさん”が好きです!!


[SET LIST]

01.あなた

02.NEO UNIVERSE

03.Driver's High

04.NEXUS 4

05.winter fall

06.flower

07.叙情詩

08.花葬

09.I'm so happy

10.HONEY

11.Killing Me

12.SEVENTH HEAVEN

13.STAY AWAY

14.READY STEADY GO

15.trick

16.REVELATION

17.MY HEART DRAWS A DREAM

18.New World

19.Link

20.BLESS


20周年だから20曲?笑

わりと新しめの曲やシングルで構成されたセットリストだったので、古い曲は5月のラニバに期待。

もちろん、参戦します!


L'A HAPPY NEW YEAR!ラルク20周年おめでとう!

今年はいろいろと企画がありそうなので、楽しみです☆