どうも、おひさしぶりです。

生きてます、生きてますよ!

もうね、twitterで呟き始めたら、そっちのがラクで、ブログ書かなくなっちゃった。

でもね、twitterは流れちゃうからね、ブログもちゃんと書こうと思いますよ。


昨日は高尾山に行ってきました。

今年は富士山に登ろうと思ってて、いきなり富士山というのも体がビックリしちゃうので、先月、丹沢へ登りに行ったんですけど、これが楽しくって。

すっかり山ガールになっちゃった私は、今月も練習登山で高尾山へ行ってきたというわけです。


高尾山の登山コースは色々あるんですけど、


行き:1号路(表参道コース)

帰り:6号路(びわ滝コース)


をチョイス。

本当は4号路(つり橋コース)を登りたかったのですが、現在工事中なんだそうです。

問い合わせたら、年内復旧は難しいとのこと。


家を7時に出て、朝9時から登り始めました。

曇り空なので、お天気が心配。


1号路、最初からなかなかハードで、初めは友達とお喋りしながら登っていたのですが、途中から黙っちゃって(笑)

ちょくちょく水分補給しながら、黙々と登りました。

登山は、たとえ抜かされようと、自分のペースを守り抜くのが大切。

ある意味、周りに流されにくい私には合っているのかもしれません。


高尾山駅に辿り着いてからは、拍子抜けするほど楽チンで、ケーブルカーでやってくる人は山に来る意味がないんじゃないか?ってくらい、登り甲斐がありませんw



マイワールド

頂上からの景色。

曇っていて、富士山は見えませんでした。



おにぎり食べて、アイス食べて…だらだらした後、下山。



マイワールド


森林浴…気持ちいい!

水の音を聞きながら歩くびわ滝コースはオススメです◎

木の根っこがたくさんあって、脚に負担がかかりますがw

筋肉痛を覚悟の上で、登ってみてください。



下山後に、タイミングを図ったかように、雨が降ってきました。

とりあえず、登山中に雨が降らなくてよかったです。


まだ、13時を回っていなかったので、そのまま多摩動物公園へ。

完全にノリです(笑)


マイワールド マイワールド

カメラ目線?な、クマとシマウマ。



マイワールド マイワールド


食事中なう!な、キリンとカンガルー。


マイワールド

人気のコアラ。



マイワールド


昼寝中のウォンバット。



マイワールド


あいくるしいレッサーパンダ。



動物たちに癒されてきました。。。


他にも、


喧嘩を始めた二羽の鶴が暴れ始めて柵を乗り越えてやってきたり、、、

オラウータンが怒ってガラス戸を叩き始めたりと怖い思いをしたり、、、

ライオンたちが吠えまくるのを聞いたり、、、

バクが舌をべろんべろん出しながら食事するのを眺めたり、、、

孔雀が飛び降りようか迷ってるところを目撃したり、、、


面白いものがいろいろと見られましたw

鶴はマジで怖かったです。

本気で襲われるかと思いましたw

デカいしwww


閉園までガッツリ動物園を楽しんだ後は、韓国料理!


マイワールド マイワールド マイワールド

ユッケ!キムチちぢみ!キムチチャーハン!


マイワールド

そして、マッコリ!!!


他にもいろいろ食べた。

何気に、ユッケとマッコリは初めてです。

生肉とか全然食べないんだけど、美味しいんだね。

マッコリも日本酒みたいに飲みやすくて気に入りました◎


楽しかったなぁー。

こういうまったり休日も良いね♪