2010年3月7日(日)


マイワールド-The Get Up Kids


2005年に解散したThe Get Up Kids。

私がちょうど洋楽聴き始めた頃に解散したので、一度もライヴを観たことはありません。

後追いでアルバム買ってハマってしまい、悔しい思いをしたのは言うまでもありません。

本当に本当に本当に待ち望んでいたので、感激でした!!!
待ち望んでいたとはいえ、意外と復活早かったな!という気がしないでもないですがwww

気合い入れて、前で観ましたよー!!!
おかげで、頭に人が降ってきたので、体に痣作ったり、筋肉痛になったりと、ライヴ後しばらくは大変でしたが。。。
ベースのロブがSpoonのツアーで来日できず、代わりにWaking Ashlandでベース弾いてた人がサポートで入ってましたが、次回はロブのいるTGUKでお願いしたい。。。

とにかく、復活ライヴってのは、名曲のオンパレードなわけで。
外タレでこんな大合唱は初めて聴いた!というくらいの大合唱に驚きました。
だって、あまりの大きさにヴォーカルのマットがビックリしてたもん(笑)
皆、TGUKを待ってたんだー!!と、ファンの愛を感じた一日でした☆


その日は興奮して眠れず、月曜日は地獄でしたがw(当初は有給休暇取るつもりだったけど、休めなかった。)
ま、そんな日もあるよ、と。
すご~くすご~く楽しかったです!!!


[SETLIST]

01.Holiday
02.I'm A Loner Dottie, A Rebel
03.Coming Clean
04.Overdue
05.The One You Want
06.Want
07.Woodson
08.Valentine
09.Martyr Me
10.Stay Gone
11.Mass Pike
12.Campfire Kansas
13.Red Letter Day
14.Don't Hate Me
15.Walking On A Wire
-EN1-
16.Close To Me (The Cure cover)
17.Close To Home
18.I'll Catch You
19.Ten Minutes
-EN2-
20.Action & Action