2010年3月4日(木)


会社出たのが20時過ぎてたので、諦めモードだったのですが、少しでも見たくて、雨の中、走りました。

前座が2組(ビークルとオレスカバンド)もいたおかげでMCSの出番が、なんと21時スタート!(正確には5分前)

おかげで、なんとかMCSのステージを最初から観ることができました(汗)


MCSのライヴを観るのは今回で3回目です。

過去には2006年にEpitaphのイベントで1回、2007年のフジロックで1回。
今回は1月に出した4thアルバム「My Dinosaur Life」を引っ提げたプロモーションツアーだったのですが、相変わらずパワフルで楽しいライヴでした!


1曲目から新譜1曲目でいきなり飛ばしてきたと思ったら、2曲目「The Future Freaks Me Out」、3曲目「My Favorite Accident」という反則技。

この日、スーツ&革靴だったのですが、そんなこと忘れて飛跳ねてしまいました。。。(言うまでもなく、ヒールぼろぼろ…苦笑)


セットリストは新譜中心だったけれど、万遍なく過去の曲も織り交ぜてあって、「When You're Around」とか「Attractive Today」とかやってくれたのが、すごい嬉しかった!


「Pulp Fiction」からマットのベースの音量が上がって、いい感じでした♪

やっぱり、ベースがゴリゴリしてんの好き!


ジェシーのキーボードプレイも相変わらず熱かった!

あと、カウベル鳴らしてる時、力強く叩きすぎて、途中でスティック飛ばしてた(笑)


モッサい中でも、最もモッサかったジョッシュは赤いZoff眼鏡でちょっぴり乙になってますたw


トニーは相変わらず、くまのプーさんでしたw

かわゆwww


ジャスティンが「ガーリガーリーくん♪ガーリガーリーくん♪」と、どこで覚えたかわからないガリガリくんの歌を歌ったり、演奏中に眼鏡拭くのには腹を抱えて笑いましたw


私が一番暴れたのは、アンコール一発目の「Disappear」でした!!!

新譜の中でも特に気に入ってたけど、間奏部分、ライヴだと、さらにヤバイっす!

もうね、どうしていいかわからんくらいに暴れたくなるっ!(笑)


MCSのライヴはほんと楽しいね!!!

久々のライヴだったのもあるけど、思いっきりハジけちゃいました☆

ビールかけられて、スーツはクリーニング行きになりましたが…まぁ、そんな日もあるさ!

彼らには、夏フェスにも来て欲しいなぁ。。。


[Setlist]

01.Worker Bee
02.The Future Freaks Me Out
03.My Favorite Accident
04.Broken Heart
05.Delirium
06.This Is For Real
07.When You're Around
08.Pulp Fiction
09.@!#?@!
10.Last Night
11.A Lifeless Ordinary (Need A Little Help)

12.Even If It Kills Me
13.Attractive Today

14.Perfect Teeth
15.Her Words Dethtoryed My Planet
16.Let's Get Fucked Up And Die
-EN-
17.Disappear
18.Everything Is Alright