昨日はシネクイントで、『(500)日間のサマー』を観ました♪

The Smithsの曲が使われていたり、主人公がJoy DivisionのTシャツ着てたり、ズーイーちゃんが出演していたりで、去年から楽しみにしてたのですが、 良かったです☆


ロマンチストな主人公・トムがリアリストなかわいこちゃん・サマーに恋をする。

果たして、二人の恋は上手くいくのか…?


サマーは「恋人を持つのが面倒」、「誰かに束縛されたくない」と自由きままに行きたい現代女性を象徴し、トムはそんな女子に振り回される草食男子とでも言いましょうか?

かなり、リアルな人物像を描き出しています。

だからか、トムとサマー、どっちの意見にも共感できるんだよなぁ~。

特にトムは相手に理想を抱きがちなタイプで、もう、この人だと思うと、一直線!てとこが自分と近いかも。

サマーは冷静に相手を品定めしていて、恋愛経験の豊富さが窺われます。


友情の線引きって難しいよね。

人としては好きなんだけど、恋愛対象としては見られない…ってことも多いし。

恋愛ってなんぞや?ってことを今一度考えさせられる映画です。

(500) Days of Summer/Various Artists
¥2,828
Amazon.co.jp

【収録曲】
1.A Story Of Boy Meets Girl - Mychael Danna And Rob Simonsen
2.Us - Regina Spektor
3.There Is A Light That Never Goes Out - The Smiths
4.Bad Kids - Black Lips
5.Please, Please, Please Let Me Get What I Want - The Smiths
6.There Goes The Fear - Doves
7.You Make My Dreams - Hall & Oates
8.Sweet Disposition - The Temper Trap
9.Quelqu'un M'a Dit - Carla Bruni
10.Mushaboom - Feist
11.Hero - Regina Spektor
12.Bookends - Simon & Garfunkel
13.Vagabond - Wolfmother
14.She's Got You High - Mumm-ra
15.Here Comes Your Man - Meaghan Smith
16.Please, Please, Please Let Me Get What I Want - She & Him


↑サントラもいい感じ♪The Smithsに惹かれてこの映画を観に行った人も多いのでは?


エンドロールでMumm-raの曲がかかって、妙に懐かしくなった。(特にファンというわけでなかったが。)

彼らも短命なバンドでしたね。。。


ヴォリューム・トゥ/シー&ヒム
¥2,415
Amazon.co.jp

↑ズーイーちゃんがヴォーカルを務めるShe & Himのアルバムも3月17日に発売です♪



500 Days of Summer [Bank Dance]
Convert »» iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com



↑主演の2人がShe & Himの「Why Don't You Let Me Stay Here?」という曲をバックに踊ってます♪

ジョセフの運動神経すげぇ。


ギヴ・アップ/ザ・ポスタル・サービス
¥2,415
Amazon.co.jp


あ、そうそう、映画の後、とあるカフェで食事したんだけど、そこで、なんと、Postal Serviceの『Give Up』がずっと流れてなんだよー!

なんというグッドタイミング!!!

だって、Postal Service(Death Cab For Cutie)のベンちゃんは、ズーイーちゃんの旦那様なんだもん!

私ってば、音楽に呼ばれてるのかしら?w



1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »» iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com