情報解禁になったので、この話題を。。。


VAMPSも怒涛のリリースラッシュですが、ラルクも負けてません。


『QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~』
2010年3月10日発売

【完全生産限定盤】
CD4枚組+DVD ¥4,980(tax in)
十字型デジパック&透明三方背BOX、ピクチャーレーベル
撮りおろしアーティストフォト ポスター型ブックレット4枚
【通常盤】 CD4枚組 ¥3,980(tax in)


↑「またベスト出すんかーい!」…という感じですが、今回のベストはメンバーセレクトらしいっす。

各メンバーが、自分が作曲した曲から7曲選んで、マスタリングエンジニアを選定し、全曲リマスタリングっていう究極のベスト。

ユッキーとか、かなりこだわりそうですよね(笑)

メンバーそれぞれのこだわりが出そうで、なんだか面白そう。

そして、どの曲を選ぶのか楽しみ!(特に、曲数の多いkenちゃん。)


DVDには「ザ・ラルクイズ」という、ラルクに関するクイズをメンバーが答えるクイズ番組が収録されているらしい。

司会は大和田伸也と中田有紀。(中田さんのツッコミに期待!)

しかも、収録時間65分…CDより気合い入ってないっすか?w


これは買いです!



ちなみに、過去のベスト盤は…

Clicked Singles Best 13/L’Arc~en~Ciel
¥3,200
Amazon.co.jp

↑アジアのファンによる、インターネット投票でした。

日本と他の国では、人気ある曲に違いがあって、試みとしては非常に面白かった。

その結果発表の新聞、まだ持ってるはず。

新曲として、「Anemone」入れてくれたのも良かったなー。

The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (初回限定盤)/L’Arc~en~Ciel
¥3,200
Amazon.co.jp
The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (初回限定盤)/L’Arc~en~Ciel
¥3,200
Amazon.co.jp
The Best of L’Arc~en~Ciel c/w (初回限定盤)/L’Arc~en~Ciel
¥3,200
Amazon.co.jp


↑ラルク活動休止中にメンバーの知らないとこで勝手にリリースされてたとかいうイワク付きのベスト。

3枚同時リリースで、当時、高校生の私は泣かされました。。。



× × ×



LIVE DVD 『TOUR 2008 L’7 ~Trans ASIA via PARIS~』
2010年3月31日発売

DVD2枚組 ¥7,980(tax in)
【初回仕様限定】
スペシャルパッケージ、封入特典


↑続いて、「まだ出てなかったっけ?」と驚いた、2008年のL'7ツアーのDVD。

思えば、パリしか出てなかったね(笑)

今更感があるけれども、これは持っておきたいアイテム。

個人的には、東京ドーム2日目が収録されて欲しいんだけど、きっと、3日目なんだろうね。

鳥肌モノだった「永遠」と、hydeさんの「forbidden lover」での涙を収めて欲しい。。。


[追記]

6月1日の東京公演が収録されるんだね!やった!2日目じゃん☆



【WEB掲載】

POWER PUSH Vol.062 L’Arc~en~Ciel (MOOCS)

クローズアップ 『L'Arc~en~Ciel (ラルク アン シエル)』  (excite.music)

はみでろ!キューンch. (Ki/oon Records Official Website)

L'Arc~en~Ciel「BLESS」特集  (goo音楽)



× × ×


Kenとゆく”ベタベタ香港・マカオの旅”


KenちゃんのFCの継続したんだけど、凄く旅行行きたいんだけど、高いー!!!!!!!

今年も夏フェス思い切り楽しみたいしなぁ~。

まぁ、去年もなんだかんだで旅行と夏フェス両立できたけど、このご時世ですから自粛します。


それに、ラルクもVAMPSもリリースラッシュだしねー。

でも、今年もライヴやってね!(せっかくFC入ったので。。。)