2010年1月8日(金)


2010年、一発目のライヴは・・・The Hotrats !!!


2009年はZebraheadのカバー・ライヴで締めましたが、2010年の初ライヴもカバー・ライヴでした(笑)

前々から気になっていて、迷っていたところ、招待ライヴが当たったので、急遽参加して参りました♪


前座は酷かったー(笑)

明らかにアウェイでしたw

客層考えて選んで欲しいものです。。。


で、The Hotratsのステージですが、ホットパンツを履いた女性のマネキン×2体に囲まれ、Gaz(Vo.&Gt.)とDanny(Dr.)のみで構成されるシンプルなものでした。

しかし、いざ、始まってみると、アツイ!アツイ!!

カバーバンドだからと高を括って、予習せずに臨みましたが、ほんと、無問題(MOUMANTAI)!

Gang Of FourThe KinksThe BeatlesDavid Bowie…などなど、選曲も良い♪


特に、The Cure「The Lovecats」のアレンジが秀逸です!!!

原曲より、リズミカルでアグレッシブな仕上がり。

ココだけの話、本家より気に入ったかも?!(笑)


Supergrassのライヴを観たことがないので、二人の演奏を観るのは初めてだったんだけど、音が安定していていいですね。

しっかりした良いライヴを観た感じがしました。


アンコールでは、待ってました!Supergrass「Caught By The Fuzz」も披露!

こりゃ、盛り上がるでしょー!!!

hirokoさん、堪りかねて、仕事帰りでヒール靴にもかかわらず、ジャンピング(笑)


この人たち、ライヴバンドですねぇ~。

CDで聞くより好きですっ!(あと、年齢を重ねて、深みが増したと思われます。)


Gazが途中で指を切ってしまうハプニングもありましたが、最後まで演奏してくれましたよ☆

仕事を終えて、お酒片手にゆらゆら踊りながら観る…願わくば、フジロックのField Of Heaven辺りでもう一度観たい。


新年一発目を飾るに相応しい、楽しい楽しいライヴでした♪


[Setlist]

01.I Can't Stand It

02.Damaged Goods

03.(You Gotta) Fight For Your Right (To Party!)

04.The Crystal Ship

05.Pump It Up

06.Love Is The Drug

07.Big Sky

08.Queen Bitch

09.Bike

10.Mirror In The Bathroom

11.E.M.I.

12.The Lovecats

-EN-

13.Drive My Car

14.Caught By The Fuzz