2009年8月8日(土)


↓朝、4時半頃のロビー@メッセ。


マイワールド -君と僕の縁廻る--SUMMER SONIC 09


一度家に帰り、お昼頃に再び幕張へ。


一発目はマウンテンステージでMANDO DIAOを観ました。

いつも観ようと思っては他のバンドと被ってたり、単独は仕事で行けなかったり…で見られなかったので、やっと観れたという感じ。
ビヨルンの色気にKURAKURA。。。(惚)
最初、喉の調子が良くないかな?と思ったけど、徐々に良くなっていきました。
ビヨルンのソウルフルな歌声が聴けて満足です!
あと、意外と演奏がしっかりしてて驚きました。
ちとアイドルバンドって感じがしてたので、正直なところ、もっとショボいと思ってました。
グスタフとビヨルンの掛け合いも最高!
やはり、ツインヴォーカルは良いですね♪
つーか、こんなにMandoって人気だったんだ?!ってびっくりするくらい盛り上がってました。


[Setlist]

01.Alone with Molley
02.Sheepdog
03.You got nothing on me
04.Mean street
05.Theband
06.Ochrasy
07.If I don’t live today
08.A decent life
09.Give me fire
10.Gloria
11.God knows
12.Dance with somebody
13.Long before rocknroll


マイワールド -君と僕の縁廻る--SUMMER SONIC 09


マリンへ移動し、スタンドで豚トロ丼食べながら、Placeboを観ました♪

ヴィジュアル的に苦手だったのですが、ライヴは男らしくてかっこよかったです!
遅い時間だったら、もっと雰囲気出て良かっただろうなー。


[Setlist]

01.Kitty Litter
02.Ashtray Heart
03.Battle For The Sun
04.Every You Every Me
05.Never-ending Why
06.Breathe Underwater
07.Special K
08.Song To Say Goodbye
09.Infra-Red
10.The Bitter End
11.Taste In Men



この後のHoobastankを観る予定でしたが、彼らの曲は2曲くらいしか知らないし、何と言ってもこの日はとても良い天気だったので、暑さに負けて、結局、メッセに戻ってお笑いステージへ。

前から2列目を陣取り、がっつり観てしまいましたw

本日の司会はイジリー岡田と大木ちゃん。
大木ちゃんの脚が細すぎてビックリした!


マイワールド -君と僕の縁廻る--SUMMER SONIC 09


なぜか応援したくなる大西ライオンw(動物だからでしょうか?笑)
「心配ないさぁ~~~」が響き渡りました。
ライオンキングだけでなく、アラジンの歌もやはり上手かった。(一人二役でアラジン&ジャスミンのデュエットを。)

この人、よく通る良い声してるよねw


マイワールド -君と僕の縁廻る--SUMMER SONIC 09

hirokoさんご贔屓のななめ45°も登場!

岡安さんのキモ可愛いキャラが好きです☆

ショートコントも3人の息がピッタリで面白かった!!!



マイワールド -君と僕の縁廻る--SUMMER SONIC 09 マイワールド -君と僕の縁廻る--SUMMER SONIC 09

未だにコンビ名がパッと出てこないジョイマンやエアギターでお馴染みのダイノジも登場。

お決まりのネタをやってました。


ポカスカジャン(懐かしい!)が下品過ぎましたね。
ありゃ、放送禁止だ。
食事中の人は観ちゃいかん。

最後は何故か、メロイックサインしながら、「ギルガメッシュ!」で締めました。(古っ)
イジリーに指差してべろべろべろってされたー。(おぇー)



マイワールド -君と僕の縁廻る--SUMMER SONIC 09


なんか不気味な色ですが、夕飯のカレーとナンです。

ナンが焼きたてで美味しかったです◎


マウンテンの観覧席(?)みたいなとこでうとうとしながらElvis Costello and The Impostersを観てました。
コステロはカッコイイオヤジでしたね。
ちゃんと曲知ってれば、もっと楽しめただろうな。



マイワールド -君と僕の縁廻る--SUMMER SONIC 09


本日のお目当て、THE SPECIALSはちょー楽しかった!!!
前の方で踊りながら観ました☆
周りのメンバー熱いのに、テリーちゃんったら、なんてあんなにやる気ない顔なんだ?w
でも、彼なりに相当はりきってるらしく?
途中で靴脱いで、靴下脱いで、裸足で歌ってました♪
オヤジバンドの演奏力も素晴らしい!
めっちゃかっこよかったです☆
どの楽器の音もはっきり聞こえました。
「A Message To Rudy」や「Gangsters」や「Too Much Too Young」などの代表曲が全部聴けて大満足です☆
2日目は観たいアクトが少なく、行こうか迷ってたけど、ほんとスペシャルズのために来て良かった!!!


[Setlist]

01.Do The Dog
02.Dawning of A)New Era
03.Too Much Too Young
04.It's Up To You
05.Gangsters
06.Rat Race
07.Hey Little Rich Girl
08.Monkey Man
09.Blank Expression
10.Too Hot
11.Doesn't Make It You
12.Concrete Jungle
13.Friday Night Saturday Morning
14.Stereotype
15.Man At C&A
16.A Message To You Rudy
17.Do Nothing
18.Little Bitch
19.Nite Klub
20.You're Wondering Now
21.Ghost Town



マイワールド -君と僕の縁廻る--SUMMER SONIC 09


この日の締めはソニックのLADY GAGAでした!

何気に彼女、私と同い年なのですが、その貫禄には驚かされました。
登場前の凝った映像や奇抜な衣装、激しいダンスやアップテンポなダンスナンバーでとっても楽しかったです。
演奏も歌も上手いし、ダンスもできれば曲も書けるし、スーパーポップスターですね!
カッコイイっす!!
しかし、終電で帰りたかったので、途中で抜けました。
残念。。。

この後、デビューアルバムを聴いて彼女の虜になったのは言うまでもありません。

もっと早くアルバムを聴いていれば、しっかり残って観たのになぁ~。


[Setlist]

01.Paparazzi

02.LoveGame

03.The Fame

04.Beautiful, Dirty, Rich
05.Just Dance

06.Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)
07.Boys Boys Boys

08.Money Honey

09.Brown Eyes
10.Poker Face(Piano ver.)

11.Poker Face


GAGA様、また日本に来てください!!!