2009年7月22日(水)

マイワールド -君と僕の縁廻る--Nada Surf

祝☆Nada Surf初来日!!!


キャパ250~300人と言われる渋谷GUILTYというライヴハウスに行くのは初めてでした。

道に迷ってぐるぐる回っちゃった(笑)

ベテランなのに、チケ代3,800円…そして、このキャパ。
当然、チケットはSOLD OUTでした。

ずっと彼らの来日を待っていただけに、1曲目から、感極まって泣いてしまいました。

「Killian's Red」からは涙が止まらなくて、2曲に1回のペースでボロボロ泣きました。
泣くのって体力消耗するね…ライヴのあと、へとへとだった。


マシューの声、好きなんですよね。
あの、やわらかい声。

なんだろうなー。
Nada Surfの曲は、ハートにグッと来るね。
ライヴを観ることができ、こんな素晴らしいライヴバンドだったことを知れて良かったです。


「Inside of Love」で体を左右に動かして踊ったのが楽しかったなー。
そして、なんと言っても、「Always Love」「Blankest Year」での大合唱!!!
ほんと、マシューも嬉しくてしょうがないのか、最後、「Blankest Year」の大サビを繰り返し演奏し、このまま終わらないんじゃないかと思ったし、終わって欲しくもなかった。

私も躊躇うことなく、「Fuck It!」って大声で叫んだよ。


終演後、2階席を見ると、アジカンの後藤さんがいました。
眼鏡かけてなくて、帽子を被ってました。
「ゴッチありがとう~!」と観客が手を振ると、テンション上がってる後藤さんも普段はわりとクールな感じなのに、にこにこ笑顔でガッツポーズし、手を振り返していました。
「やったぜ!」って感じで嬉しそうなのが印象的でした。
本当に後藤さんの働きかけで来日が実現して、感謝しています。


ゴッチ、ホントにホントにありがとう!!!


マイワールド -君と僕の縁廻る--Nada Surf


皆が待ってた来日。
ヴォーカルのマシューも何度も何度も日本に来れて嬉しいと喜びを語り、終演後はステージから降りてきて、ファンと交流してました。
私も便乗して握手&ハグ、そして、サインまでいただいた☆

ライヴを観ることができた喜びを片言の英語で伝えると、感謝の言葉を述べてくれました。

マシューは、ほんわかとした雰囲気を持った人でした。


今年のベスト10に入る、心に残るライヴでした♪


[Setlist]

01.Hi-Speed Soul

02.Happy Kid

03.Whose Authority

04.Weightless

05.What Is Your Secret?

06.Killian's Red

07.Fruit Fly

08.Inside of Love

09.I Like What You Say

10.80 Windows

11.Beautiful Beat

12.Paper Boats

13.The Fox

14.Do It Again

15.See These Bones

16.Treading Water

17.The Way You Wear Your Head

-EN-

18.Blizzard Of 77

19.Blonde on Blonde

20.Always Love

21.Blankest Year