ウルウル肌になる♡化粧水の前には○○○○○ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

美容シリーズ第2弾です^^





先日の記事は熱い思いで書きましたが
美肌の基本のキは、ダブル洗顔でした。


私もできる範囲で続けています。
続ければ続けるほどキレイになれるから♡


お肌の調子が良いと外に出かけたくなるから。
外出が楽しみになるから。
会社に楽しく通勤できるから。


▽ダブル洗顔についての記事はこちらから。

さあ、洗顔の後のケアがまた大事な季節ですよね。
それは、今の季節、まさにお肌がカピカピガサガサの砂漠状態だからです!


・今年の夏の異常な暑さ
・乾燥

から、お肌は今、完全にお疲れモード。


顔にプツプツ赤いニキビのようなものが所々にできていませんか?
(私のことです)


これは、乾燥したカピカピお肌が割れてしまいそこからバイキンが侵入したことが原因の肌荒れです。


だから、乾ききった砂漠のようなお肌を、至急ウルウル潤してあげることがこの季節の最重要課題なのです。


でもあまりの乾燥に、化粧水がなかなかお肌に浸透しないのではないでしょうか??


気にならなかった、というあなた。
(私のことです)


一度試してみてください。


疲れきったお肌に化粧水をのせる前に
植物オイル
をのせてみて。




フェイシャルでアドバイスを頂いて試してみたら、とってもいいです^^


はココナツオイルやホホバオイルを常備しているので、ココナツオイルで試しています。


フェイシャルのサロンでは、オリーブ油(もちろん食用ではなく肌用の)を使用していましたよ。


オイルを塗ってから化粧水をのせると、化粧水だけよりも潤います♡


私はその上からバームやお手製のリップクリームなどで顔中保護。



夜寝る前や、家で過ごす日は、何度でも塗り直します。


シワが濃くなるこの乾燥にもマケズ、ケアを楽しんでます^^


乾燥に打ち勝ち、ウルウルお肌で過ごしましょう♩


私が使っているバームやリップクリームは手作りです。
材料を揃えれば簡単に作れちゃう♡ 
乾燥に打ち勝つ!手作りアイテムの作り方が知りたいな、という方がいらしたらライン@で「バーム」とメッセージくださいね^^


 ライン@では

▷会社を天国にするヒント

▷プライベートなお話

▷優先案内、特別案内

など不定期にお届けしています。


ライン@↓(女性限定です)

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e


 


Instagram↓

 Facebook↓

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI