仕事でもやりたいことをリストアップ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

おはようございます。

 

 

〜しなきゃ!はもう卒業♡

頑張りすぎる私を卒業して

頑張らなくてもそのままで輝く素の私に戻ろう。

 


ワークライフスタイリスト養成講座7期生

 


 小学生女子(10歳、7歳)のお母さん

ワーキングマザーのAKIです。

 

{C0C897F0-612C-4C7C-BA3B-AF3F06698890}


会社員としてのお仕事。



1日のはじめには
その日にやることリスト、つまり「To doリスト」をつくって優先順位をつけるということをよくしますよね。



会話の中でも
「To doを洗い出して…」とか
「それ、To doに入れておいて」とか
頻出ワードの1つです。


to doって、「やるべき」
言葉を変えると「やらなきゃいけない」


私にとって後者の印象が強く
受け身で、やりたくないけどやらなきゃいけないこと、というイメージが色濃く出てなんだか楽しくない。


だから、仕事でも「やりたいことリスト」と呼ぶことにしました。


今日は月曜日。


今週の仕事でやりたいことをリストアップしてから
仕事にとりかかろう♪



{5AD81732-D7DF-46A2-87B8-8FADF5396881}

今週も無理せず自分のペースで参りましょう♪