✴︎今に満たされる✴︎腑に落ちた | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

ご訪問いただきありがとうございます。



こんばんは

今日はワークライフスタイリスト7期
第1回目の講座を受講してきました。



{8E49F5E0-C1E0-4970-A83C-DEC423383A81}

終わったら外は真っ暗
代官山のライトアップ、素敵でした!





5時間近くノートを取り続けて
親指が痛い…
数えてみたら
ノートのページ23ページ!!



さとみさんの
たくさんの愛の言葉のシャワーを浴びて
ただただ今は
充足感に包まれています。




それというのも
講座の中でたくさんのワークをしたのですが

✴︎今に満たされる✴︎ためのワークで
私は今も十分満たされていることに
気づいてしまったからです。



「どういう状態になったら満たされるの?」で書いたこと
・食べるもの、住むところ、着るものを自由に選べる
・子供がやりたいことをなんでも選ばせてあげられる
→もう既に現実になってる。



実は知っていた
自分は恵まれていて幸せだってこと。

いつもそう思っているし感謝もしている

でも頭から心に落ちてきたこの感じ。
これが 腑に落ちる
の感覚に違いない!
というのも新たな発見。


心にドスッと落ちてきたら
ものすごい充足感がやってきました。





心の声を聞くっていうことにもつながりそう!




自分の本当にしたいこと
自分が本当に望んでいることは
頭に聞いてもわからない
心に聞かないとわからないんだって!






そんなときは
胸やお腹あたりに手を置いて

「私はどうしたいの?」って

聞いてみよう♩



受講前に決めた
今日のトライ

ご一緒したみなさまに
ちょこっとだけアロマのおすそ分けと
心の声を聞くの意味を
感じることができました。


やったー!



やっぱり参加できてよかった!

 焦らず
マイペースに
心地よく
ここでワークライフスタイリストとしての
アウトプットをしていきます♡



是非見守っていただけたら
嬉しいです。


{3FC42D93-4DA6-48BE-B6B7-38A878031CCF}

講師のさとみさん
アシスタントのひろこさん
ご一緒した受講生のみなさま
ありがとうございました!
また来月お会いできるのを楽しみにしてます。


AKI