名駅へ行くと,

よく利用している天婦羅屋さん。

ここも父を思い出す場所でした。

海老

5回目の入院の時,

退院前日に父のカジュアルシャツを探しにデパートへ来たついでに,

ここでお昼をいただきました。

甘長 かぼちゃ

面会室でAの迎えを待つ父と会った時,

目が落ち窪むほど痩せた父にびっくりしました。

用意したシャツを着て待っていた父は,

人相が変わるくらいに痩せていました。

鱚 鯵

そのシャツは何度も着てくれていたので,

それなりに気に入ってくれていたのだと思います。

思い出の品の一つとして棺に納めました。

迎えに行ったあの時の父の顔を思い出し,

うるうるしてしまいました。

いつまで感傷に浸っているのかと呆れられそうですが,

涙を流しながら少しずつ気持ちの整理をして行きます。