いつも拝見しているブログで,

香積院の枝垂れ桜が満開になっていると知り,

行きたい行きたいと思っている間に春の長雨。

雨が上がるのを待っていては,

行けるか行けないか分からない。

思い切って昨日,霧雨の中,香積院へ。

額縁の中の枝垂れ桜。

 

雨だから独り占めだろうと思っていたら,

同じ事を考える人ありで先客がありました。

Aが到着して間もなく次客あり。

帰る時には駐車場に車が2台滑り込んで来ました。

桜の花が雨を湛え,

晴れの日よりも嫋やかな感じ。

よく咲いています。

 

 

 

 

 

今日の雨,

大丈夫だったかしら。

 

今年の桜は早いと言われていたのに,

開花宣言なかなか出ませんね。

オオカンザクラの並木道,香積院の枝垂れ桜,

この雨が上がると春本番,

名古屋にも桜の季節がやって来ます。

 

 

明日が今日よりも幸せな一日になりますように。

Aでした。