今日はこどもの日,

今年も山崎川で鯉のぼりが泳いでいます。

山崎川と言っても上流,

Aが鳥を見ている中流域とは雰囲気が全然違って,

閑静な住宅街を流れる穏やかな川,

散歩の脚を延ばしました。

 

 

この辺りでは川辺に下りることが出来ます。

 

Aも初めて下りてみました。

全てのお子様方の健やかな成長をお祈りします。

祝日法によるとこどもの日は,

「こどもの人格を重んじ,こどもの幸福をはかるとともに,

母に感謝する」とされています。

うーん,時代に合わなくなっていますね,

母だけでなく父にも感謝です。

 

 

明日が今日よりも幸せな一日になりますように。

Aでした。