名駅からあおなみ線で一駅,

駅前にそびえ立つビルはA家からも見えます。

上層階にホテルが入るこのビルは,

コロナ禍以降,夜見ると窓灯りが本当に少なくなりました。

ささしまライブ駅,

研修会場だった近くの大学へ来たのが最後だったかしら,

開始直前に会場の窓から,

ブルーインパルスの予行がちらっと見えたっけ。

北,名駅方面。

南がこんな景色だとは想像もしていませんでした。

いつだったか外国客船が沢山寄港する年があって,

大きな船は名港トリトンがくぐれず金城埠頭へ入るので,

何度かこのあおなみ線を終点まで乗って見に行きました。

一度も行った事がない荒子川公園,

この電車で行けるんだよね。

ちょっと開拓してみたくなりました。

 

 

明日が今日よりも幸せな一日になりますように。

Aでした。