昨日,3月10日の16時頃,

名古屋の空には虹が出ました。

よく見ると,

過剰虹。

 

紫の下にも色が出ています。

パソコンに向かっていたら急に部屋が明るくなったので,

東のバルコニーへ出てみると,

みるみる虹が出て来ました。

その虹は1分程で消えてしまいましたが,

しばらくすると又,陽が差し始め再び虹が。

過剰虹の上,

薄っすらと副虹も出だしました。

夢を見る様な素敵な時間でした。

今日は3月11日。

名古屋でも開催されて来た東日本大震災犠牲者追悼式も,

新型コロナウイルス感染防止のために中止となりました。

集まって追悼する事は出来ませんでしたが,

14時46分,

東北へ向けて黙祷しました。

昨日見た虹が明るい未来へ繋がる橋であることを願います。

 

 

明日が今日よりも幸せな一日になりますように。

Aでした。