名古屋市内では市バス90周年を記念して,

昭和50年代に走っていたバスカラーを復刻塗装した,

レトロカラーバスが1台だけ走っています。

6月に1回だけ納屋橋で見掛けた切りでしたが,

何と,何と,

教えて頂いた途端に,

教えて頂いたその場所で見る事が出来ました。

ありがとうございました!

この日,

マンモスを背負って(くどい?)午後の仕事に出掛け,

何とか仕事を終えて環状線のとあるバス停でバスを待っていました。

バス停に着いて時刻表を見たらバスは出たばかり。

ついてないなとベンチで座っていたら,

回送中のレトロカラーバスが走って来るではないですか。

きゃーっ,ついてないどころか,ついてる,ついてる,

写真撮らなきゃとカメラを出していたら,

出たばかりのはずのバスが遅れて到着,

取り敢えずバスに飛び乗りました。

レトロカラーバスはAの乗ったバスの前を走り,

一緒にバスターミナルへ。

念願のレトロカラーバスの写真を撮りました。

もう,体調の悪いのも忘れ,

マンモスなんて吹っ飛びました。

色々な方向から写真を撮って,

夕焼け空をバックに,

ワイルドフラワーガーデンへ出発したバスをお見送り。

この後,Aはもう一つ仕事をかたずけるため移動し,

再度,バスターミナルへ戻って来ました。

バスを降りてすぐに電話が鳴り,

バスターミナルで電話をしていたら,

な,な,な,何と,

レトロカラーバスが帰って来た!

同じ日に同じ場所で2度目の遭遇。

レトロカラーバスは再びワイルドフラワーガーデンへ。

体は重かったけれど,

仕事も無事に済み,

念願のレトロカラーバスを2回も見る事が出来て,

最高にHAPPYな一日となりました。

 

 

明日が今日よりも幸せな一日になりますように。

Aでした。