昨日は某有名ジャズダンススタジオに見学に行きました😌

実はそのスタジオの発表会を数年前に見に行ったことがあって、その踊りの完成度の高さに驚き、ずっと気になっていたスタジオだったのです。

今回偶然が重なってそのスタジオのレッスンを見学できそうだったので、思いきって行って来ました。

土地柄なのか、マダムのベテランさんが多いのですが、雰囲気がすごく和やか。でもストレッチ30分、筋トレ20分、バーレッスン20分、クロスフロア20分、コンビネーション50分プラスダウンの超ロングコース。もともと120分レッスンのはずだったのに150分近くレッスンされていました。ストレッチや筋トレ、バーレッスンなどの基礎をすごくキッチリやっていて、基礎クラスなのに皆さん本当に上手でした。

そしてなにより先生もレッスン生も、私みたいな見学者に対しても気軽に声をかけてくださり、すごく温かいスタジオなのだなと感じました。

今までいろんなダンススタジオを見学してきましたが、雰囲気が良いと感じることの方が少なく(悪くはない)、今回は久しぶりに良いスタジオにあたりました。