実はこの2週間ほどずっと体調が整わず、仕事と買い物以外家に引きこもっていました。


出掛ける元気がない日々が続いたこともあって読書ブームが再来したのですが、このあいだ、「言葉にできるは武器になる」という本に出会いました。

多分これは今までで一番ハッとさせられた、というか、長年抱えてた悩みに解決の光を差してくれた本でした。

普通の人はどうなのか分からないけど、私は思考する時にイメージが先行してしまうタイプで、そのイメージを人と共有する(言語化する)のが苦手だったんです。

この本を読んでから頭の中でも言葉で考えるようになり、言葉で溢れて、一度考え出すとどこまでも思考が続いて、止まらなくなるようになりました笑

多分頭がビックリしてるんでしょうね。
偶然重要な仕事を任された時期と重なって、一時は本当に寝れなくなるくらい止まらなかったのです笑

でも、イメージを言語化して人と共有することに関しては、本を読んでからかなり改善されたと思います。話すときに言葉が出やすくなりました。

久しぶりに良い本に出会ったなぁという感じ。
体調もだいぶ回復してきたし、暖かくなってきたし、仕事に全力投球出来そうで、嬉しいです(°▽°)