仕事はパフォーマンス。

転職してから、日々そんなことを思っています。
 
結局のところ配属や仕事の振り分けをするのは上の人たちであって、
その中で自分のしたいことに少しでも近づくには自分の能力をアピールして、
上の人たちの印象を操作していかなきゃいけないから。

やりたいことは何回も言い続けること、
やる気をみせること、
スキルをアピールすること、
自分をすこしでも覚えててもらうこと。

こういうことの積み重ねで、
意外とチャンスはつかめるのかもしれないね。


話はだいぶ違うけど
うちのガジュマルのマル夫くんは一ヶ月半でこんなに成長しました!


↓こっちは8月半ばのマル夫

葉っぱの量が全然違う~😆