今日は先日行けなかった分の振替でバレエレッスンを受けました。

今日はメンバーの都合でいつもより少しレベルの高いレッスンを受けることができました。

回転系はわりと上手くいったけど、
足が全然上がらなくて悔しい😢

柔軟と体幹トレーニングをまた始めようと思います✨

いつか出るコンクールに向けて!(?)

最近は大人のためのコンクールもあるらしいですよ。

そう言えば、私が小さいときに通ってたひとみバレエも、いつの間にか大人クラスが出来てました。東京にも大人専用のバレエスタジオが出来てきてますよね。

大人でバレエを始める理由は姿勢がよくなりたいとか、健康の為とかいろいろあるようですが、やりたいと思ったときが始め時だと思います。

大人バレエの時代、キテます!