最近、深夜クッキングが流行してます。
一日の最後、用事も家事も一通り落ち着いて、炊飯の準備をして洗い物をするときになんか料理したくなるんですね。最近は寒いのでスープ系が多いです。

それはさておき、きょうはノリの話。
年上の男性と話してて思うのが、わりと男性はノリがよい人が多い。

男性と女性の考え方の違いだと思うのですが、男性は物事を面白がろうとする傾向があって、それを人と共有することにもまた面白味を感じているように思います。

だから自分からこうしたいと言うことを言うと、面白がってくれるし、すごくノってくれるんですよね。

あと、男性で何かの道のプロは自分の世界がしっかりあって、ビジョンを語れる人が多いように思います。だから話しててすごく勉強になるし、面白い。

だからなのか、年上の男性との関わりが多い今日この頃。誕生日メッセージをくれるのも8割方年上の男性だったなぁ(笑)

逆に年上の女性と話すときはどうなんだろう、、、。恋人とか家族とかもっと身近な話題になることが多いかな?それはそれで楽しいけどね!