息子が保育園に行き始めて
1人の時間ができて
ふと思う事


息子(子供達)がいなかったら
私は一体、今
どんな人生を過ごしているだろう?


そもそも
子供ができていなかったら
今頃結婚生活はどうなっていたか
あの時
不妊治療のために退職していなかったら
どんな人生になっていたか

旦那とはどんな関係になっていたか




想像するに
いい結果にはなっていないんだろうな


多分、
仕事のストレスで子供が出来ず
八方塞がりな状況に
私が精神的に病んでる気がする

で、今よりもどうしようもなく
私という人が壊れているんだろうなー

どっちの道?を選んでたとしても
旦那とはうまくいかないんだろうなと思う



人の気持ちに寄り添えない
話し合いができない
全部人任せ
他人事
だもんね





私が悩みながら選んできた道は
今振り返ったら最前だったんじゃないだろうか




私が夢見た
子供を授かることを叶えられたからなー
↑こう書くと旦那が可哀想な気もするな



旦那は結婚こそ自分から望んだけど
その後のことは全部
流れに身を任せてただけだし

家族の未来については
何も考えてない
今、目の前の自分のことしか考えてないから



今頃被害者意識だろうなー
こっちこそ
被害者だろーと思うけど





なーんにも期待せず
ただいてくれるだけでいいって
思えたらうまくいってたかな?











無理だけど







イベントバナー

 


イベントバナー