今の気持ちの整理


1️⃣旦那は必要か?

男手は欲しいとは思う。
でもそれが旦那じゃなきゃとは思わない。
家族として夫として頼りにならないし
結局1人で決めて
なんでもやっていかなければいけない
いると期待してしまう
けど、受動的で何もしない
相談しても結論出さない
先延ばしにされる
永遠に決まらない
結果1人でやる。
期待して、裏切られ疲れる
期待しない=いらない
ってなる


2️⃣子供にとって父親が必要では?

今は小さいから分からないが
大きくなった時に寂しいと思うだろう
ただコミュニケーションが取れない父親が
いる方が傷つくことになるのでは?
物心つく前に居ないものとした方が
いいのでは?
こればかりは正解がわからない
一番悩む点


3️⃣金銭面的にこれから先、
1人で子供2人育てていくのが不安

無職で再就職できるか分からない
育児との両立が困難に思えて不安
やってみないと分からない
というか、やるしかない
まずは出産を終えないと何も進められない
もどかしいけど今できることは
少ないから仕方ない



4️⃣いつ離婚するべきか

まずは出産が第一優先
そして2人目の育児が落ち着くまでは
こちらからは行動しない。
離婚するにしても
こちらの準備が整ってから。
白黒はっきりさせたいけど
焦ってもいいことない
でも先の想像や、準備はしっかりすること。
子供のためにも。
あちらからアクションがあった場合に備えて
できることは準備しておく。






とにかく一番は
無理をしない。
私が倒れたら本当にやばい。






出産が終わって
育児が落ち着くことと、
自分の体とメンタルがある程度戻るまで
現状維持。






落ち着いて行動すること。
焦るな。














イベントバナー