私は30代になってから
鼻と頬の毛穴が気になりだしました。

鼻の毛穴が酷くなったのは
毛穴パックのせいです。

あれ、一時的には
ごそっととれてスッキリするんですけど
開いた毛穴のケアをちゃんとしないと
毛穴が閉じないんですね😭

で、どんどんどんどん
角栓が溜まって毛穴が広がり‥‥

酷いことに‥‥

毛穴を小さくするのに
大切なのは
毛穴に汚れを残さない事!

そこでオススメなのが
DUOクレンジングバーム


このクレンジングバーム
手の熱でトロトロに溶けるタイプで
お肌の上で優しくクルクルして
毛穴の汚れを溶かしてくれます。

で!
流す時にコツがあります!
必ず乳化させてから流す事!
これをしないとせっかく
溶かされた汚れがお肌に残ってしまう!
必ず乳化させてから
ぬるま湯で流す!

お肌は薄ーい皮膚なので
熱々のお湯もダメ!
キンキンに冷えた冷水もダメ!
必ずぬるま湯で流す!

クレンジングをしっかりすることで
毛穴の汚れが段々と溜まりにくくなります。
そうすると‥‥
毛穴が小さくなっていく!

私自身開ききった毛穴が
大分マシになってきました✨

このDOUクレンジングバーム
色々な悩みに合わせて種類があります!
アンチエイジングやくすみ用など♬
お試しにミニサイズもあります💕
ちなみに毛穴が改善した
私のお肌がこちら↓いい感じです💕
ちょっと画質が悪いけど💦

クレンジング以外は
リアボーテのスキンケア一式を使用しています!
こちらも本当にオススメ💕