声を大にして言いたい!

 

デパコスを使わなくても、

陶器肌は作れる!

 

女の子はお金がかかる!

少しでも浮かせられる所は浮かしたい!!

 

私も数々のファンデーションにお金をつぎ込んできました。

今まで使用したファンデをざっくり紹介しますか・・・

 

まず『エスティローダーのダブルウェア』

王道中の王道!崩れない陶器肌と言えばコレ!

ただ、毛穴が死ぬ感覚です。完璧に毛穴封じられます。

私には『重たい』と感じたファンデーションです。

 

次に『シャネル ル ブラン トーン-アップ ロージー タッチ』

 

テッカテカのツヤツヤになっちゃって、

マット肌が好きな私には合わなかった。

そしてすぐよれる・・・

 

『カバーマーク ソフト<ES>パクト』

これは好きだったな~。資生堂のコンシーラーに激似で

かなり堅いクリームファンデーションって感じで、

気になる部分にコンシーラー使いできました。

でも全顔使いすると、つっぱる感じがします。

 

『クリニーク イーブン ベター グロウ メークアップ』

私クリニーク信者の時期が合って、

基礎化粧品からメイク用品全てにおいてクリニークだった時期があります。

でも、このファンデーションの良さは分からなかった。まず薄くのばす前に

乾いちゃうし、きれいになじまないし、難易度が高すぎました。

 

まだあるんですけど、

本題の

デパコスを使わなくても、

陶器肌は作れる!

に行き着かないのでまた気が向いたら

使ったことがあるファンデは紹介します。

 

本題のファンデーションはこちら!!!

『インテグレート 水ジェリークラッシュ』

もうね、

付け心地の軽さ、毛穴隠してくれるのに、

毛穴汚くならない神!そして本当に崩れない!!

なんならちょっと崩れた方が

綺麗に肌に馴染んでるんじゃない??

これ塗って、ルースパウダーは何でも良いの。

なんでも相性良いの。良い子過ぎるの!!

INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ 1 18g 1 明るめの自然な肌色

 

INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ 1 18g 1 明るめの自然な肌色

 

オススメすぎるよ!一時期欠品してどこに行っても買えなかったから

私は最低2個はストックしてあります!

 

値段も可愛いので、試しで使っても

懐が痛くない!

本当、いろんなファンデを使ってきた私からすると、

一度使っても損はしない!と言いたいです。

 

ぜひお試しあれ♥