みなさん『バルトリン腺炎』ってご存じですか?

 

女性器の分泌物を出す部分に細菌が入って

腫れてしまう、膿んでしまう外傷の事です(゚o゚;)

 

私は主人と結婚して、

一緒に暮らすようになってから、

生活水準の違いがストレスになり、

『バルトリン腺炎』

『ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)』を立て続けに発症しました(..;)

※主人のやることなすこと全てがストレスだった頃・・・(T-T)

 

どちらも画像があるのですが、

中には苦手な人もいるかと思うので・・・

興味がある方は検索して頂ければと思います!

 

まず『バルトリン腺炎』

気づいたのは用を足してトイレットパーパーで

拭いたときでした。

「あれ?なんかヒダの部分に違和感がある・・・」

この違和感はお風呂で股を洗うときも続きました。

 

違和感に気づいてから2~3日後には

ヒダが片方だけ腫れ上がって、膿んでいました。

もうここまでくると、普通に歩くのも、座るのも一苦労でした。

なんせヒダの部分なので足が動くと絶対的に擦れるのです(;。;)

痛すぎて、足をけがしてる人みたいに歩いていました(゚o゚;)

 

色々対処法を検索すると・・・

・自分で針で穴を開けて膿みを絞り出す(強!!!!)

・婦人科にいってメスで切って膿みを出す(麻酔なし)

・限界まで放置、濃が自滅するのを待つ(自然派)

 

沢山調べたけどこの3つしか対処法がない。

私は結局、限界まで腫れ上がって自滅してくれるのを

待つ事にしました!

※濃をためすぎると良くないと後から知る😭←濃の袋が大きくなっちゃうらしい

 

その日は突然に訪れました・・・

「あれ?なんか股がぬるぬるする・・・これはもしや!!」

 

違和感を感じてから6日目で【自滅】してくれました✨️

でもそれだけじゃ終わらない!

自滅した部分を自分で絞ります😱ヒー!!

膿みを全部出し切るのです!!

これが本当に痛かった!でも膿みを全部出し切らないと

再発するかも!その方が怖い!との思いで

心を鬼にして絞り出しました・・・

 

きっちり絞り出したら

私は心を鬼にしてシャワーで洗いました😱

清潔にしないと再発しそうだから・・・・

 

その後1週間ほどは、

濃が出た部分の穴がふさがらなかったので

主人とのセックスは控えていました。

用を足した際はウォシュレットをしてました。

 

そして気がついたら、

腫れが引いたのはもちろん、痛みも無く

濃が出た部分の穴も塞がりきれいに完治しました✨️

 

発症から完治まで1ヶ月ぐらいかかりました。

 

このブログを読んでいる方は

病院に行くのを迷っている方だと思います。

 

私は自滅を選択しましたが

ひどい場合はレーザーで細菌が入ってしましった

バルトリン腺を焼く事もあるそうです。

 

なので自滅をオススメはできません!

すっごく痛いと思うので、判断は冷静にお願いします(T-T)

 

次回は『ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)』についても

書いていこうと思います✨️