7月になり、2015年も半分が経過してしまいましたね。

個人的には様々な変化がありあわただしい毎日なのですが、
その前にガツッ!と募金に関することもやっておいたので、
6月はかなり募金額が増えているはずです^^

大物も売れたし☆

と思ったら、その直後に思わぬ罠も!?(;^ω^)


ということで、まずはご報告から♪


↑ヤフオクの販売利益

売  上     12480円
梱包材      600円
5月分梱包材    360円
ヤフオク手数料   674円
-----------------------------
募金額      1万0846円


6月27日の上のお取引が7月4日なのですが、
この2つは同じ方に落札していただき同梱したので、報告では6月分に入れさせていただきます。

あと、先月分の報告でポスター用の段ボールを引き忘れてるんですよねあせる
ってことで、今月分で調整させていただきました。




↑Amazonの販売履歴

売   上     32050円
Amazon手数料    8036円
送   料     806円
FBA保管手数料    55円
--------------------------
募金額       2万3153円


ということで、6月の合計は、3万3999円で、合計募金額は17万1080円となりました☆


6月20日頃に100個くらいのCDをAmazonに送ったところ
月末までの間に、一気に10枚も売れてくれました!(^^)/

すごいですね~☆

でも、そのぶん手数料も高くなっちゃいましたね。
まぁ、この辺は仕方ないかな!?


そして、わらしべで最後の交換となったアンプシュミレーターが
やっと巣立っていきました♪

と、思ったのもつかの間…

その数日後にヤフオクでも落札されるという罠が…
もちろん、出品の取り下げをしなかった私が悪いんです…

でも、でもね…

出品を開始してから数か月、売れないどころか、売れる気配すらなかったのに
なんで急に!?と思わずにいられません。

無いものはないので、落札者さんに事情を説明し「出品者都合」で削除させていただきました。

すると、2つの悪い評価がついたんですよ。
あれ?そういうシステムでしたっけ???

ヤフオクから悪い評価がつくのは理解できるのですが、
ヤフオクが勝手に、落札者さんの代わりに悪い評価をつけるシステムってどうなんですかね?

だって、落札者さんは納得してくださり、悪い評価なんてつけるつもりがないかもしれないでしょ?って思うのですがあせるあせる

ということで、2つも「非常に悪い」の評価が2ついてしまいました(*_*;

今後はこのようなことがないよう精進してまいります<(_ _)>



さてさて、改めて考えるとプロジェクトを変更してから1年が経過していました。

まだ出品できていない商品もたくさんあるんですよね…
出品に手間がかかるものは、お時間をいただいちゃっているのが現状です。

そんな中で申し訳ないのですが、個人的な事情で、もしかすると年内いっぱいしかできない予感…!?

ですので、目標金額まで、あと30万円ちょっとを残り半年で頑張りたいとおもいます^^


まだまだご寄附募集しておりますので、
ぜひよろしくお願いします☆



今後ともよろしくお願いします^^