あっという間に6月ですね。

わけのわからないほどに猛スピードで日々が過ぎ去っていくなぁと、しみじみ感じます(笑)

充実していると言えば、その通りなのでいいのですが、
みなさんは、いかがですか?



今回は、ちょっと余談を書いてみようかな。

私がこの企画をはじめた理由などは、すでに当ブログにも記載していて、
本当に書いている以外の理由って、まったくないんですよね。

これをやったところで売名になるとは思えないし、むしろ有名になんてなりたくもないので(笑)
それに、この企画を「バカバカしい」とか「無意味、無駄」と思ってる人も多いと思います。
それはそれで、ぜんぜん構いません。


そんなある日、面白いことに気づきました。

実は、この企画を始めてから、お仕事もすこぶる順調なんですよ。

もちろん、自分自身でかなり努力をしているし、
ブラック企業なんて目じゃないほどお仕事をしてますので、そうじゃなきゃ困るわけですが。

もしかすると、自分以外の何かに奉仕することで、ツキが回ってきてるのかな?なんて感じました。
元々、自他ともに認めるラッキーガールなのが、最近それに拍車がかかっている気がします(笑)

まだまだ書きたいことがあるなぁ。
残りは、報告の後に☆



ってことで、ひとまず5月の経過報告に行きます^^



↑ヤフオクの販売利益

売  上       14420円
送  料       2100円
ヤフオク手数料   779円
-----------------------------
募金額        13641円




↑Amazonの販売履歴

売   上     1520円
Amazon手数料    832円
送   料     0円
FBA保管手数料    67円
--------------------------
募金額       621円


ということで、5月の合計は、1万4262円で、合計募金額は13万7081円となりました☆

数は少ないのですが、浜 田 省 吾さんのポスターの威力がすごいですね!
ポスターというより、ハンドタオルかな?もう無いのが残念です。
ご寄附いただいたHさん、もしまだあれば追加でお願いいたします( *´艸`)





ってことで、冒頭の続きです。

私は、スピリチュアル系って基本的に信用していないのですが、
自分ではわからない、見えない、感じないからこそ、とっても興味があります。

で、昨年のある日に、とあるブログを見ていたら面白い記事を発見しました。

それは、TVにもよく出ている心屋仁之助さんの「神社ミッション」という記事。
こちら

心屋さんのブログは、更新通知が来るようにしてるんだけど、ほとんど目を通したことはありませんでした(笑)
でも、このときは、なぜか目に留まったんですよね。

で、お仕事の途中で新宿にいたんだけど、神社ミッションに関する記事を片っ端から読んで、面白そうだったので、花園神社に行き実践してみました。(本当は、花園神社じゃダメだと思うけど(笑)

再度書きますが、私はこういうのは基本的に信用していません。でも、「なんか面白そう」と思ったので、やってみました。

証拠は、私のvine動画の中にあります。
いきなり諭吉さまを捧げてみました(笑)

で、これの効果もあったんだと思いますが、以後、すこぶるお仕事が順調です。
捧げた諭吉さまの、ん十倍、ん百倍はすでに返ってきてると思います。

その後も、初詣の時とか、地方に行った際に、たまたま神社の近くを通ったらやったりしていますが、そのたびに、グイグイ調子があがっている気がします。

もちろん、これだけが理由じゃなくて、この募金の企画もそうだし、他の理由もあると思います。


で、何が言いたいのかというと、普通の人なら、この企画も無駄だからやらないと思うんです。
お金が集まったとして、どこかに募金をしても本当に被災地のために使ってくれるのか、正直なところわからないですよね?そこに関しては、私も疑問は多々あります。

神社ミッションも、「執着を手放す」ということに意味があり、それはある意味「奉仕」なんですよね。
自分が働いて得たお金を、手放すことで誰かがうるおい、お金が回っていく。そして、いつしか自分に返ってくる、という。

ここに共通点がある気がしました。

そして、この二つをやっていることで、今すごい勢いで、自分に返ってきてくれている気がします。
なので、さらに還元しようと考えています。

神社ミッション、面白いですよ。

リンク先のブログを読んで興味がわいたら、ぜひやってみてください。
そして、こっそり結果を教えてください^^


注:心屋さんはスピリチュアル系ではありません。



今後ともよろしくお願いします^^