昨日はお友達に誘ってもらって、一日京都へお出掛け!

とても貴重な一日を過ごすことが出来ました。

お天気にも恵まれて、充実の一日になりました。

ありがとう!


朝、余裕をもって早く出掛けたので、

まずは、大好きなカフェでコーヒーを。

ここにいると時間を忘れて、まったりとしてしまいます。

とある見学、美味しいランチのあと

お天気だし、せっかくなので、大覚寺へ行ってきました。


ご存知、時代劇の撮影で有名な大覚寺。


とってもゆったりした時間が流れて、素晴らしい景色の中、

忍ジャニのあるシーンの場所を撮影!


私は、ここへ来るのは初めてだったのですが、

お友達は、源太さま(必殺)の時に何度か訪れているので、

ロケ地めぐりは彼女にお任せ!


ここだよ、と教えてもらって撮影した場所!




ここは、予告ムービーにも出てくるシーン。

もうひとつ予告ムービーに出てくる

終盤の神ちゃんが、俳句を詠んでいるシーンもここですよね。


ロケ地めぐりってテンションあがるよね!



山田顕義物語

山ちゃんと照史くんのシーン


時代劇では定番の水路。



ここも有名な池のほとり



後ろに見える白いお堂は、何度も登場します。


ここは、必殺でも源太さま(たっちょん)が座っていた場所だそうです。

※お友達情報



暑かったので、昨日はここまで。

何も資料を用意せず出掛けてしまったので、今度は

またちゃんと下調べしてから、訪れたいと思います。



せめてパンフくらい持って出るべきでした。(-_-;)









◆ロケ地めぐりとは関係ないけど、

とある案件について。

「会員先行情報です。“他言無用”でお願いします」と書きながら、
「メールアドレスを登録していない会員の方に、ぜひお伝えください!」という文面が

矛盾していると書いている人がいますが、


いえいえ、矛盾してません。

会員だけど、メールアドレスを登録していないお友達がいたら

教えてあげてくださいってことで、

会員じゃない人や、不特定多数の人が読むSNSに書いていいとは

一言も書いていません。

お伝えしていいのは、会員の人だけです。



でも、今会員でありながら、

メールアドレスを登録してない人なんていないよね?

だって、アドレス登録してなかったら、

メール申込みしかない、コンサートや舞台に申し込めないからね。

その時点で、メール登録してるよね。


登録してない人ってのは、たいてい

会員になったばかりで、メール登録を知らなかった人。

今は1年以上新規登録できない状態だから、

そんな人は少ないと思うな。

おそらく間もなく発表されると思いますが、

まだnetにもwebにも書かれていないので、他言無用なのです。


メール会員の人も同じです。


それもこれも全部、リニューアルを1年以上ほったらかしにしている

あの事務所がいけないんですよね。