この前、京都に行った時
南座に寄って、
龍規くんの舞台
『松竹新喜劇・若手爆笑公演』のフライヤーをもらってきました。

ついでに看板のポスターも撮影


オダサクと松竹新喜劇のポスターが並んでます。
兄弟で並んだポスター!
カッコイイ!




全然関係ないけど、
先週のピカッチの
優馬先生の作品久々に紹介!

ちぎり絵



私はすぐにわかったけど、
スタジオのみなさんはちょっとだけ悩んでおられました。
回答者の小島よしおさんは無事正解!
よかったー

肌色の棒は、腕。
弾いている所ではなく、
片手で持てるぐらいの大きさと
表現したかったそうです。

ってことで、正解はウクレレ


粘土のお題問題もあったけど、
粘土のほうは、優馬くんが回答者に選ばれたので作品はなし。


さて、今日は、
怒涛の録画デーなので、
HDDの整理がんばらなくちゃ!

最近、関西では半分しか放送されなかった
NEWSのペケポンや
放送のなかったセクゾン(ふまけんしょり)のネプリーグなんかが、
今さら放送されたりして、

さらに月曜のがんばった大賞、
サクッと編集しようと思ったら
スタジオに優馬くんがいたので
編集が面倒になったりして、

相変わらずいっぱいのHDDが
ますますいっぱいいっぱいの状況になっております。

雨だから、おとなしく編集&ダビング頑張ろー。