松竹22日昼レポ


重ソロ H公演


バックメンバーは、

真鳥ライン+龍太の6人。

基本、バックも、マイクorヘッドセットで歌う。

重ソロというよりは、重メインの7人コン。

クリスマスメドレーと最後のジャニーズメドレー以外は、

ほとんどフルでたっぷり歌が聴けた感じ。


◇→しげ衣装 ☆→バック


13時30分

OPリチャアナウンスで開始


♪負けへんでBaby

◇エイトおさがり緑

☆6人

バックもマイク持ち「せやせやせやせや~」


♪スマイル!スマイル!


♪ジゴロイズム

 (マイクスタンド)

順番に自己紹介

真鳥、大橋、幸登、龍太、丈、リチャ

リチャ時間切れになるパターン


♪Troublemaker

☆全員マイク


ソロコン!いぇい! ソロコン!いぇい! ソロコン!いぇい!

からの、やったー!\(^o^)/ とかなり嬉しそうな重岡さん。


◆ミニMC 途中で玄人!とバックを呼ぶ。

愉快な仲間たち改め、玄人の6人。

しげ着替えのためはけたあと、6人でトーク。


◆SMAPメドレー

重岡さん、一曲ずつ、上着を変えました。

♪SHAKE

◇ヒョウ柄のベスト

☆龍太、大橋、丈、真鳥


♪$10

◇白の毛皮コート風

☆ソロダンスリチャ→幸登


♪オレンジ(重岡ソロ)

◇オレンジ上着

しげが着替えてる間、幸登ダンス~はける


♪がんばりましょう

◇ゴールド(エイトおさがりの背中が派手なやつ)

☆龍太、大橋、真鳥、丈 

ここ、龍太の台宙から曲入り

→シルバーのポンポン持って踊る。


♪心の鏡

◇衿黄色でアップリケのついた、錦戸おさがり

☆6人

ポンポンをかごに回収してそのまま

かご持ったまま踊るリチャが爆笑。

しげは途中ではける


◆クリスマスメドレー

◇赤剣山の上着 バックは、白にインナー赤

♪White Christmas(重岡ソロ)

♪ジングルベル(全員)

♪クリスマスイブ

♪サンタが街にやってくる

♪Can you feel this Christmas?


♪ロマンティック

◇黒ラメ(ブリュレの時のエイトおさがり)

☆全員着替え


♪Act-show

フルダンスがっつり踊って、バテバテの重岡さん。

歌い終わって「解散!」


◆MC

汗かき。山田の2人と温泉旅行へ行った話。

じゃにーずあるある。

龍太による、重岡暴露話。室家に泊まった時の事件。

(エピソード登場人物:重、龍太、将也、きーくん)


♪青の時代(重ソロ)

スモークの演出


♪Endless Game(バックJr.)


◆ジャニーズメドレー

★曲ごとに、小道具が忙しかったコーナー

◇しげの衣装は、オレンジ


♪君のために僕がいる

★光るステッキ


♪TAKE ME HIGHER

★ハンカチ 投げたりくわえたり。


♪ハッとしてGood!

★シルクハット


♪TEPPEN 

★傘 重(赤) 幸登(水色) リチャ(黄色) 丈(オレンジ) 大橋(うすピンク) 龍太(ピンク) 真鳥(緑)


♪あおっぱな

★カラフルティッシュ

巨大扇風機2つ持ってきて、次々とティッシュをまき散らす

ティッシュは、ちゃんとBOXに入っていました。


♪瞳を閉じて



♪Esper

しげ最後のあいさつ


♪シルエット(重ソロ)

サビからバック登場


メンバー紹介フルネーム

丈→大橋→真鳥→龍太→幸登→リチャ



EC:浪速一等賞!


「俺たちが関西じゅにあ!」

15時05分終了


2部オーラスは、ダブルアンコで、「学生」と「バンバンッ!!」歌ったそうです。


自分たちの曲以外に、

嵐、SMAP、少年隊、KinKi、V6、トシちゃん、NEWS、エイト

多彩な曲目で、めっちゃジャニーズ!!ってコンサートでした。


個人的には、少年隊の「Act-show」が、ひゃー!でした。

懐かしのスペクトラムの名曲ですけど、

これマルソロコンで、マルが長い棒の先にミッキーの白い手ぶくろみたいなのつけて、

2階席に向けて、握手しよう、ってやったんだよね!

(今回は、がっつりダンスバージョンでしたが)


今週の読売ファミリーの連載で、

初仕事は、ヤス、マルソロコンのバックだった。

と思い出を語っているのですが、

そんな重が、同じ松竹座で、ソロコン。

ちょっと感慨深くなりました。