MCレポの前に・・・

昨日、あけおめの振込用紙記入のために、

念のためジャニウエブ確認したんだけど、

「明けましておめでとうコンサート2014」って

いつの間にかしれっと、「あけおめ」の文字増えてましたね。

※発表の時は、 「関西ジャニーズJr.コンサート2014」決定!でした。



では、昨日のMC

◆前から3列目に居たカップル。男性に
「どこから来られましたか?」 なんと台湾とのお答え。


◆「今回は、花道を無くしたので、1000人ほどたくさん入る」←www


◆濱田りゅかみ公演について

濱ちゃん「ここでは(この公演では)しないことをします」
照史「器用なメンバー揃ってますからね・・・」
「ギターできるし・・・1人を除いてね」
「アクロバットできるし・・・1人を除いてね」
「でも1人もうちょっとで空飛びますから」wwww


予想されていましたが、ギターするそうです。


◆少クラで東京行ったとき、流星とホテルが同じだった照史の話。

次の日朝早いから寝ようと思ってるのにうるさい流星。


照史「明日朝早いからもう寝るわ」

流星「そうなんっすか、寝てください」

と言ったくせに、

「照史くん、シャンプーありましたか?」「あったよ」

「このシャンプーいい匂いやったでしょ?」

「さむっ。照史くん、暖房入れていいですか?」

「あ、ジンジャエールある。照史くん、ジンジャエール飲みますか?」

照史くん「オレ寝る言うてんねん!あいつ頭ぱー!やわ!」


まだ始まって4公演なのに、

流星のポンコツぶりがどんどん明らかになる関ジュコン。

しかも、当の本人は不在(笑)


◆濱ちゃん、三銃士の時の、早乙女太一くんの話。

人見知りの太一くんに話しかけたきっかけは、
♪クレアおばさんのクリームシチュー♪と

太一くんが歌ってたところに、乗っかった。

「クリームシチュー好きで良かった」


◆電車でファンの子に気づかれた時の反応の話。
マスクに帽子、全身黒で、スタッズのついたオシャレな靴履いてた照史。

気付かれて、「あれ照史ちゃうん!?」と言っていた子が、
「あ、照史あんなおしゃれな靴履かへん」と否定された。

「ビーサン以外も履くわっ!」


◆新幹線で、座れなかった濱ちゃんの話。
新大阪で席一杯だった。
スマホの充電が21%で、スマホで時間つぶしもできず、
ひたすらずっと立っていたが、
シビレ切らして車掌さんに尋ねたところ、「席あいてますよ」
実は・・・「京都でぐっと空いたんです」だそうで。
周りで同じように立っていた人多数、逆切れ。
やっと座ったら品川だったwww

(濱ちゃんは、品川で降りる予定だった)


◆新幹線の売り子さんの話。

照史くん「オレの近くなったらゆっくりなるねん。

こいつ絶対買うって思われてる・・・意地でも買ったるか!と思うけど

次来たら、「じゃがりこ下さい」


◆昨日紹介してないメンバー紹介
真鳥ラインメンバー6人集合。


◆11月の終わりに鍵失くして、お母さんにかなり怒られて
門限9時になった、藤原丈一郎18歳。

12月から真面目になると決めたそうで。

グループLINEで、音声使う丈の後ろで、
「早よ、風呂入りぃな!」とお母さんの声。
「もう、逆らえないっす」


LINEで、集合何時?と訊いたら、

音声で、替え歌で「入り何時?13時~♪」と歌うから、

真鳥、ゆっくんリチャで、1時に行ったら、

スタッフさんに早くない?と言われた。

確認したら、実際は、16時(4時)だった。

当の丈は、龍太とサイゼ行ってたらしい。

丈「なんばのそこの」


☆照史くんも「丈一郎は、小2くらいから見てるからなー」

と、感慨深そうに言っていましたが、

ほんと、当時関ジュの最年少で、

お兄ちゃん組に可愛がられていた、あの丈が、もう18歳なんだねー。

おばちゃん胸熱。

※丈は、2004-2-21入所、神ちゃんゆっくんなどと同期。


◆いつも龍太が食べてるものを欲しがる、大橋くん。

龍太と丈がたこやき食べてたら寄ってきて、

「何食べてるんっすか」

龍太「たこ焼きや!見たらわかるやろ!」

いつも遠まわしに言ってくることに、怒っている龍太。

大橋くん「遠まわしに言わないとくれないですもん・・・」

とかなんとか・・・

大橋くん可愛かった。


◆リチャの髪型。

一度パーマ屋で、「いっぺんアイロンしてみーひん?」と言われて挑戦したことがある。

3人がかりで、3時間くらいかけた・・・

一緒に行ってた真鳥、ずっと待ってたらしい。

髪型は、現在はJパターンまである(笑)

照史くん「後ろ向いて。スチールウールやん(笑)」


◆この後歌う、真鳥たちの歌。(Endless Game

振付構成まで自分たちで考えた。

歌パートは、あみだくじで決めた。


6人捌けてから、

照史「丈は門限9時やからな。サイゼでミラノ風ドリア食べさせて帰らす」

とかなんとか。で濱ちゃんが、「ミラノ風ドリアが一番手間かかってるんやって」

そのあと番宣。

住人十色、濱ちゃん。まだ次の撮影してないので、いつか分からない。

まよパン再放送。


・・・ここで笛!突如現れて、MCぶった切る朝田姉さん。←演目の紙めくり役。

「しゃべりすぎ!だってもう35分しゃべってますから!」

一時間半のコンサートの3分の1しゃべってる

と、説教するも、ピンスポずれてると逆に指摘される朝田姉さん。

そして、紙めくるときに、勢い余って破いてしまう。

(前日も破いたらしい・・・www


ってことで、35分あったMCレポ終わり!



おまけ:

☆∞止まらない想い∞☆


ポスターにあった、Veteranたち・・・

本当にぐっずも、「Veteranたち」でした。



もうちょっとなんかネーミングなかったんかいっ。

いつぞやの、「千崎たち」思い出すわぁ・・・


ついでに、今回のマフラータオル可愛いです。
☆∞止まらない想い∞☆

タグ部分
☆∞止まらない想い∞☆

でも、デザインは可愛いんだけど・・・

最近のタオルは、ちょっと糸の始末とかの品質面が残念。

にうすグッズのタオルとか、ちゃんとmade in Japanで

かなりクォリティ高いのにな・・・