昨日、お友達に付き合ってもらって
いしきりんグッズを買いに行ってきました。

いしきりんとは、東大阪の石切参道商店街のキャラクター。
石切さんは、御百度参りで有名な 石切劔箭神社。

『石切』+『きりん』で『いしきりん』
可愛いきりんのキャラクターです。

ゆるキャラでは珍しい『松竹芸能』所属。

前に石切さんに行った時に、
ストラップを買ったのですが、
とっても可愛いので
ぬいぐるみやクリアファイルも欲しかったのです。

いしきりんのblogをみると、トップページに
なんばのお土産やさんにも売っているようなことを買いてあったので
そのお店に行ってみたのですが、見当たらず。

お友達がお店の人に訊いてくれたのですが、
何年か前までは置いていたけれど、今は取り扱っていないとのこと。

お店の人曰わく「石切参道商店街へ行くのが一番確実」

いや、石切さんまで行くのが面倒だから
なんばに来たのに・・・

と、思いつつ、お友達も「せっかくやから行ってもいいよ」と言ってくれたので
石切さんまで行ってきました。

そして買ったのがこれ↓




クリアファイル、ぬいぐるみ、シャープペン、ハンドタオル

どれも、可愛いです。



いしきりんのTwitter https://twitter.com/isikirin

いしきりんのBlog http://ameblo.jp/isikirin/




いしきりんに投票しましょう!

ご当地キャラ総選挙地区予選開始

http://ameblo.jp/isikirin/day-20130511.html


web投票

http://gotochi2013.jp/areavote/



Mちゃん一緒に行ってくれてありがとう。