4/3(水) 風の時代桜春 From The Beginning@越谷

に参加してきました♪

 

昨年の春ツアー初日はあえなく落選でしたが、

今年はラッキーな事に当選ルンルン

 

雨の中、会館前にはたくさん譲って下さいの人が。

今年はどこの会場もチケットが取れないから厳しいよねアセアセ

 

座席は後方、桜井さんサイド。

 

気になる1曲目は、、

『悲劇受胎』

オープニングから飛ばしてくる感じがいいねグッ

久しぶりに聴く、

『冒険者たち』

『シンデレラは眠れない』

と続きます。

 

そして、お座りタイムの時にアクシデントが!

通常であれば先が長いのでお座り下さいって幸ちゃんが促すけど、

直ぐに桜井さ~んとコール。

 

あれ?お座り下さいは無いのかな??と疑問に思いながらも、

50周年だし気合入ってるわ〜びっくりなんて思いつつも、

バラード3曲もスタンディングで聴くオーディエンス。

 

私は3曲中2曲は体力温存のため座って聴いたわアセアセ

 

その後のTakamiyのMCで、

『バラードでみんなが立ってるの新鮮でいいね。

あいつが座って下さいって言い忘れたんだけどアセアセ

とここで着席を促されるという笑い泣き

 

幸ちゃん『みんなごめんねー』

 

でもMC後、直ぐに立ち上がるんだけどね笑い泣き

 

そして、

『運命の轍 宿命の扉』と続きます。

この曲好きなのよね飛び出すハート

 

アンコール1は

今年もまたさきトリオが登場

 

そして、久しぶりの

『YELLOW SUNSHINE』

新マラカスライトを黄色にしてねーと指示が出ます。

従来のを使用する人は何でもいいよーと。

 

確か黄色い手袋あったよねはてなマーク

次回のライブはそれを持っていくか悩みどころ。

マラカスライトで事が足りるからね。

 

アンコール1の締め括りは

『鋼鉄の巨人』

Steel giant~部分はハモりではなく、Takamiy単独バージョン。

 

アンコール2

オーラスは新曲の

『ロマンスが舞い降りてきた夜』

 

さんまさん主演のドラマの主題歌ですが、

テレビ放送前に初披露でした!!

 

そしてTakamiyより、

#THEALFEE新曲最高 と拡散して下さい!との指令が上差し

 

 

コロナ禍でライブの曲数が減って

およそ3時間のライブが2時間30分位になったけど、

今回は少し曲数が増えたような気がしてたのよね。

昨年と比較してみたら2曲増えてた。

 

そして、最初の数曲は、

メンバーそれぞれのメインボーカルを順番にセトリに組み込まれていました。

 

 

記念すべきデビュー50周年ツアーの開幕!!

まずは、春ツアー無事の完走をお祈りしますお願い