12/23(土)
毎年恒例、日本武道館でのライブに行ってきましたルンルン
 
この日は記念すべき武道館100回目のライブ。
案の定、最初のエントリーでは落選しましたが、
2回目のプレオーダーで当選!!
何とか参加できましたアセアセアセアセ
 
座席は昨年と同じく北東でしたが、最前列だったので、
真横だったけどよく見えました!!
花道に来ると頭頂部が見えた笑い泣き
 
昨年は側頭部からの眺めだったし、
もっと後ろの席だったので今年はまだマシだったかな。
 
セトリは秋とは結構変わっていて、
わたし的には好みのセトリグッ
 
武道館100回公演ということで、
武道館の方から花束と盾を贈呈されました。
100回なので100本の薔薇赤薔薇赤薔薇
 
Takamiyより武道館コンサート通算100回を迎えた感想はと聞かれると、、、
 
坂崎さん:一言で言うと『早かった』
 
桜井さん:『積み重ね』ですね。
ここのところ、年に2本しかやっていないけど、
100回まで来るんだ、やっぱり。
これはみんなの力だよね!どうもありがとう!共に喜びましょう!
 
共に武道館で100回を見届けられてジーンときてしまった。
 
 
またさきトリオ登場
衣装が変わってたびっくり
売れ残りのまたさきタオルで作った羽織ものだった!
カラフルで可愛かったなおねがい
 
またさきトリオ退場からの
『LONG WAY TO FREEDOM 』
 
Takamiyがなかなか出てこないと思ったら、、
ステージ奥中央のセリから
スパーン!と飛び出してきた!
 
まさかのフライングびっくりびっくりびっくり
 
何度か上り下りを繰り返し、
その度に結構なスピードで上下してて、
それでも体勢がブレずに歌い続けられるって凄すぎるよ!!
 
 
シュプレヒコールのギターバトルもしっかり観れたし。
 
記念すべき100公演目の武道館に参加できて、
幸せなひとときを過ごせましたルンルン
 
 
1. ジェネレーション・ダイナマイト
2. 風の時代
MC 
3. AUBE ~新しい夜明け
4. 英雄の詩
5. THE AGES
MC 
6. シュプレヒコールに耳を塞いで
7. 鋼の騎士Q
8. GLORIOUS
MC 
9. 組曲: 時の方舟
10. Arcadia
11. Count Down 1999
12. 悲劇受胎
 
アンコール1
またさきトリオによる
チャンピオン
危険なリンゴ 
YOUNG MAN 
 
13. LONG WAY TO FREEDOM 
14. 恋の炎
15. 星空のディスタンス
 
アンコール2
16. 府中捕物控
MC 
17. SWEAT & TEARS
 
 
 
 
ふなちゃんからもお花が届いてました♪