12/15(金)

ふなっしーLAND公式WEBSHOP8周年イベントに行ってきました。

 

ふなっしーのイベントは今年の2月以来びっくり

かなりのご無沙汰でしたアセアセ

 
2階席から登場し、
1階席も練り歩いてくれました。

 
 
オープニングトークは来年の予定などなど。
幕末好きのふなちゃん、勝海舟の話になると更に饒舌にニヤリ
 
ふなのみくすの撮影で訪れた長崎では
グラバー園や

勝海舟奉納の刀が納められてる神社にも偶然立ち寄れて図録など頂いたらしい。

 

勝海舟話をもっと話したそうにしているふなっしーに

うっかりをOKしたら20分押しで終わった笑い泣き
 
 
こちらの衣装、
会場にいらっしゃった梨友さん作のようで、
これ見たらスルー出来ないでしょうと、
着用したらしい。
かなりのクオリティだよねびっくり
 
 
 
 
 
 
そして、ふにっしー&ペアンヌちゃんも登場
 
 
 
 
本来はふなごろーが出演の予定でしたが、
体調不良のため欠席。
ふなごろーからのメッセージが読み上げられました。
 
 
ふなっしー梨汁補給タイムの間に抽選会
 
ふなっしー再登場後は
にんじんフラッグ対決
 
 
そして、
本日のメインイベント
ふなっしー名誉店長自ら自宅に配達してくれるという、
お届け企画の当選者発表!
 
当選者に電話し、当選を伝えます。
 
今回のお届け企画の当選者は鳥取にお住いの方でした!!
 
ふなちゃん、
鳥取まで6時間かかるんだよー6時間かあーってそればっかり笑い泣き笑い泣き
飛行機で行けばもっと近いけど、
そうは言ってもなかなか遠いよねアセアセ
 
 
最後に撮影カメラ
 
 
 
今年最後のふなっしーのイベント、
無事に参加出来て良かったルンルン
 
来年はもう少し参加出来たらいいな。